2014年 PCゲーム「銀河怪盗フィルチャーリップス」シリーズ作の発売決定 『声優オーディション』もスタート


sample01sample02sample03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドタバタ怪盗ADVゲーム『銀河怪盗フィルチャーリップス』の次回作がついに登場ッ!?
前作の選択肢に加え、絆パワー・アイテム等多彩なゲーム性が加わり、さらにパワーアップしました。

銀河アイドルの少女たちが銀河を渡り歩きながら、立ち寄った惑星で困っている人々を救っていく、
そんな勇気と元気、そして夢にあふれたゲームになっています!!

■作品名

「銀河怪盗フィルチャーリップス ~ワンだふるニャ樹跡でぽかぽかフィルチャー~」

■発売時期・ジャンル

2014年 春~夏 / 全年齢向けADVゲーム

■次回作の概要

隕石が宇宙船にぶつかったことで、とある惑星へ緊急着陸を余儀なくされた花梨、ユア、ディール、そしてマネージャー。
花梨たちはバタ湖の砂浜に不時着したことで、なんと奇跡的に無傷であった。

この星はイヌ国とネコ国、そして両国が融和して生まれたソルトシュガー集落の3つの勢力に分かれていた。
無事に惑星へ降り立つことができた花梨たちだったが、安心した分、急にお腹がすき始めた。
その空腹を満たすため、近くのソルトシュガー集落で食事をすることになる。

黙々と食事に没頭すること1時間……。
満足気な表情でお店から出てくる花梨たちは、そのまま近くの広場でくつろいでいた。

そんな4人の前に突如として現れる……1匹の「ブサカワ猫」。
この猫をきっかけに、花梨とユアはイヌと猫どちらが可愛いのかを巡って対立をするようになる。
そして遂に2人は喧嘩別れをし、ユアはネコ国、花梨はイヌ国へ向かって1人で散策に出始めるであった。

花梨とユアは一体どうなってしまうのか? またイヌ国・ネコ国を覆う不穏な影の正体とは?
つづく……。

■オーディション情報

☆ 選考の概要 ☆

当オーディションはプロ・アマ問わず、18歳以上の男女であればだれでも参加できます。
またオーディション選考は、大きく分けて「3つの審査」から成り立っています。

まず始めに第1選考についてですが……。
こちらは「郵送での応募」「WEBでの応募」に分かれています。

まず「郵送での応募」は書類審査になっています。
I.SUのホームページ上から必要書類をダウンロードし、それを印刷・記入したものを郵送して頂きます。
締め切りは2月中旬までです。

次に「WEBでの応募」ではアテレコ審査になります。
こちらはYOUTUBEにも上がっている選考動画に声を当てて頂きます。
自ら収録した音源につきましては、Production I.SUが用意したメールフォームから送信して頂きます。

Production I.SUで問題なく確認できた音源は、一般の方々にも審査して頂けるように、
数日内に担当者が「TWISOUND」を使って、TWITTER上に音声をアップさせて頂きます。

こちらのツイートには応募者のハンドルネームで「ハッシュタグ」をつけさせて頂きます。
そのアテレコを聞いて評価した方がいた場合リツイートするか、又はそのハッシュタグ付きでツイートをしてもらいます。

最終的にリツイート数、ハッシュタグ数も1つの大きな選考材料として、1次審査の通過者を決めたいと思います。
今回の審査についてわからないことがあれば、I.SUのホームページを参照していただくか、直接メールでお尋ねください。

1次選考通過者につきましては、2次審査で「面接・演技」の審査を受けていただきます。
そして2次審査通過者につきましては、最終審査を実施いたします。

最終審査では、次回作にも登場するベテランの男性声優さんにも審査員として登場して頂きます。
実際に活躍されているプロの方に審査して頂く数少ない機会ですので、ドシドシご応募下さい。
メインキャラに見事合格した方は、響ラジオステーションで配信中のラジオ番組『超銀河団スターちゃんねるVol.2』にも
ゲストとして出演して頂く予定です。

☆ 応募・申し込み ☆

http://production-isu.com/work/title/fil_radio02/audition.html

■その他の情報

 『超銀河団スターちゃんねるVol.2』が絶賛放送中♪

 

☆音声配信:響 – HiBiKi Radio Station -☆

hibiki_banner

 

 

☆動画配信:超銀河団スターちゃんねる特設ページ☆

banner_radio02

 

 

 

☆メインパーソナリティー☆

金子未佳(花梨役) /  鈴宮舞姫(ユア役)

☆配信日☆

2013年12月1日より毎週日曜日 12:00 更新。

☆概要☆

当番組はこれからドンドン発売されていくであろうゲーム「銀河怪盗フィルチャーリップス」を
こっそり応援していく痛快コメディ情報ラジオです。前回、FMうらやすで放送されたVol.1から
さ・ら・にパワーアップした、超銀河級の愛と勇気と笑いに溢れたラジオ番組となっています!
パーソナリティーやコーナーへのお便りも随時募集しています。

ページの先頭へ戻る