Dream 4 You 初ライブ! 『LIVE ACT -First Touch-』ライブレポートが到着


(株)Future Tech Labの音楽ブランド「FTL Entertainment」がプロデュースするアーティスト&キャラクターユニット「Dream 4 You」(D4U)の初ライブが開催された。
早乃香織さん(MISAKI役)、上野優華さん(TSUKASA役)、長谷川唯さん(RIKO役)、鈴木美咲さん(AZUMI役)、緑川優美さん(KARIN役)の5名からなるユニットは、
同社が持つ新ゲームブランド「Pure Wish」(ピュアウィッシュ)が放つ、新機軸の恋愛アドベンチャーゲーム『Song of Memories(ソング オブ メモリーズ)』
主人公のサポート役であるD4Uとして登場する。その彼女たちがゲームの曲を含め、初々しいパフォーマンスを見せてくれた。
そんな「Dream 4 You」初ライブの模様をレポート!

----------------------------------------------------------

006SeiyuGPライブはクレアート恵比寿に設置されているLEDスクリーンに大きく映し出されたキャラクターたちのムービー映像と共に 1stシングルに収録されている表題曲「Happy Dream」からスタート。最初のMCでは、各メンバーが演じるキャラクターを紹介していった。

「みんなに幸せを届けます!」(早乃さん)、「楽しいことをしようよ!」(長谷川さん)などのキメ台詞も披露され、演技のたびにファンから歓声が上がった。
続いて、『Song of Memories』内で登場する予定の「Cheer up!」を元気いっぱいに歌い上げ、人気ボーカロイド曲「KOKORO」を英語でカバーした。続くMCでは、メンバーに促された鈴木さんが流暢な英語を披露し、場を盛り上げていた。

ここで、 D4U の振付プロデュースを担当する榊原ゆいさんが登壇。
1年半前から師事しているというメンバーの間に緊張が走るなか、ひとりひとりへの所感をコメントしていく榊原さん。

「上野さんはレッスンに出なくても、家でちゃんと練習してくる努力家で、一生懸命さが伝わってきます」
「緑川さんはおっとりしているのでガツガツしたダンスは苦手に見えますが、レッスンで出来なかったことを、次回までにしっかりと修正してくるのはさすがです」

と、温かい言葉が贈られ、5人は安堵の表情を浮かべるとともに、さらなる成長と飛躍を誓っていた。
『テーマトークコーナー』では「メンバーの中で誰が一番お姉さん?」というお題でトークが展開。
上野さんが「自分だと思います!」と主張したものの(笑)、早乃さんら3人が鈴木さんを支持。見事に「みんなのお姉さんポジション」をゲットした。

011SeiyuGP       005SeiyuGP

後半戦に突入すると、
榊原さんがトークで「今までプロデュースした数々のアイドルグループ中でもトップクラスに難しい振り付けがたくさんあります」と語ったように、
さらにテクニカルな振り付けが要求される楽曲のオンパレード。

「かがやき☆ミラクル」、そして往年の名曲をカバーした「残酷な天使のテーゼ」をフレッシュなダンスとともに披露し、
最後はこちらも同じ『Song of Memories』使用予定曲の「Resolve!」で締めた。

アンコールではふたたび「Happy Dream」を全力で歌唱し、完全燃焼した5人に向けて惜しみない拍手が贈られた。

 001SeiyuGP~Dream 4 You『LIVE ACT -First Touch-』~

【SET LIST】
01. Happy Dream
02.Cheer up!
03.KOKORO
04.かがやき☆ミラクル
05.残酷な天使のテーゼ
06.Resolve!

【ENCOLE】
EN1.Happy Dream

 

 

ページの先頭へ戻る