声優 平山笑美さんが出演! 「PRESTAR LIVE 1st FESTIVAL」レポートが到着


KB3A4859‘16年5月に設立された新人アニソン歌手・声優レーベル「PRESTAR」が、8/14(日)、東京・秋葉原クラブ・グッドマンにて「PRESTAR LIVE 1st FESTIVAL」を開催。
平山笑美、声優連盟うたうたい、鈴湯、幡野智宏、海保えりか、塩出美彩希ら同レーベル所属のアーティストが出演し、熱いライブを行った。

各アーティストが順番にステージに登場して、それぞれ1~3曲を披露。海保えりか&津久井彩文、平山笑美&鈴湯という、この日だけのスペシャルコラボも登場し、会場に詰めかけたファンは大盛り上がりに。

ライブのトリは、声優の平山笑美さん。まずは軽快なリズムに乗って、自身の出演するアニメ「猫のダヤン」の主題歌「タグポーポーにのって」を披露。歌い終わると、10月からアニメ「猫のダヤン」第3期がスタートすることをファンに報告した。KB3A4979

会場が盛り上がったところで「平山の勝手にアニソンフェイバリットベスト5!!」とコール。
パネルを使って、自身の好きなアニソンのベスト5を発表していく。その中から1曲、彼女が「独断と偏見で選びました」というナンバー「Q&Aリサイタル」(「となりの怪物くん」OPテーマ) をノリノリで歌い踊る。

会場には「ぴらみちゃーーん!!」「はーーーい!!」というコール&レスポンスが飛び交い、最高潮に。

2曲を歌い終わった平山さんは息を切らして

「私、こんなにライブではっちゃけたことない。暑いよね~」

とコメント。一息つく間もなく、

KB3A5091「次の曲も、皆さん、好きなように盛り上がってください」

と、ややミディアムの爽やかなナンバー「アイノヨカン」(「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ)を披露。
彼女の伸びやかなボーカルが冴えわたる。

「いやぁ~。酸欠、すごいね。頭に酸素が回ってない、ヤバイ!!」

とオーディエンスを笑わせた後で、いきなり重大発表!! 10月10日に「PRESTAR LIVE 2nd FESTIVAL」が決定したこと、そして自身初のオリジナル曲「kanau」が10月30日よりMUSIC CARDにて発売決定したこと、そして10月10日のLIVEではその日限定のMUSIC CARDを先行発売することを発表した。

「『kanau』では、人生で初めて自分で歌詞を書きました。今まで応援してくださった皆さんへの感謝の気持ちと、“これからも平山は頑張っていきます!!”というKB3A5166決意を込めました。これまでにない曲調ですが、心を込めて歌います」

と「kanau」を披露。ちょっぴりジャジーでお洒落なナンバーをしっとりと歌い上げた。

最後に「『PRESTAR LIVE 2nd~』も待ってます。また皆さんと一緒に過ごしたいです」とのメッセージを残して、興奮冷めやらぬステージを後にした。

※『PRESTAR LIVE 2nd FESTIVAL』の詳細は、 PRESTAR公式HPまで。

ページの先頭へ戻る