日本文化を伝えるもちくんの声オーディション開催! 最終選考はyoutube再生回数で決定!


日本が大好き!四季折々の自然や伝統行事を大切にする”おもちの少年”もちくんのボイスオーディションが一般公募され 最終審査を迎えた。
コンセプトは「日本人にとってかかせない食べ物”お餅”を通じて日本をもっと楽しもう」というもので、
オーディション合格者は、ぬかづけマンとコラボしたwebアニメーションへの出演が決まるという。

最終審査には新人声優からキャリアのある声優まで13名が残っている。
もちくんの声オーディションで最終先行に残ったぴよひなさんにインタビュー!

 ひな写真

「今回はオーディションが女性限定なのですが、表現するのは少年の声。
しかも人間じゃなくてお餅の声! どんなものかなぁと想像するのがとても楽しかったです。
大好きなお餅に近づけるようがんばって練習しました!
十人十色ならぬ、十三人十三色のもちくんの声を聞いてくださいね!」

https://www.youtube.com/watch?v=4Po5wqqP09E

アニソンカバーアルバムDivAEffectProjectで3rdDivAとしての活動が決まっている声優のぴよひなさん。普段のほんわかした雰囲気とはまったく違う声に挑戦したそう。

もちくんの声にエントリー中の方をチェック!
http://mochikun-japan.com/

ページの先頭へ戻る