「四十七大戦」コミックス第1巻3月11日(土)発売!島﨑信長さん・増田俊樹さんが出演するイラストPVを特設サイトにて期間限定で公開中!


四十七大戦キーヴィジュアル_maruc

無料コミックサイト コミック アース・スター にて連載中の人気漫画「四十七大戦」のコミックス第1巻が3月11日(土)に発売!

★発売記念として、このたび5分間に及ぶロングPVを制作!
主人公の鳥取さん役に島﨑信長さん、ライバルの島根さん役に増田俊樹さんに声の出演をご担当いただきました!!
PV内では漫画と同じく、二人が楽しい掛け合いをしながらもバトルを繰り広げています!
特設サイト限定公開にて鳥取さんを演じる島﨑信長さんからのコメント動画を配信中です。こちらもお見逃しなく!
島信長_宣材増田俊樹_宣材

★さらに鳥取さんを演じる島﨑信長さんから直筆サイン入り色紙をプレゼント!応募方法など詳しくは特設サイトをご覧ください!

そして人気漫才コンビの流れ星(ちゅうえいさん・瀧上伸一郎さん)と、原作者・一二三氏が熱い対談を実施!
なぜコラボレーションをするに至ったか等の議論や、岐阜県の飛騨・美濃観光大使であるお二人ならではのご当地トークを展開!
本邦初公開の設定資料なども掲載しています。ライブのレポート漫画も掲載中!
流れ星

さらには、鳥取県知事である平井伸治氏より応援コメントが到着!
恐らく世界初であろう「四十七大戦コスプレ」もご披露して頂きました。
鳥取県の良さがぎゅっと詰め込まれた風景・そして衣装は見逃せません!!
「鳥取さん」の平井知事とラクダと砂丘とカニと梨

★全て特設サイトよりご覧いただけます!!→ http://comic-earthstar.jp/works/47taisenSP/

 

アクションバトル的な要素もありながら、各県を模した特徴的なキャラクター達がそれぞれの方言や名産品、県民性などを披露し、
地方ごとの“あるある/ないない”といったネタ的な要素も織り込みつつ、さらには人口減少・過疎化等の諸問題にも踏み込んでおります。
様々な観点から読者の皆様に楽しんで頂ければと思います。

3月8日(水)に更新する最新第6話では、新キャラクターが続々登場!!
多くの思惑が重なり混沌を極めていく「四十七大戦」……今後の展開をお見逃しなく!

【無料公開中】http://comic-earthstar.jp/detail/taisen/

タイトル:四十七大戦(読み:しじゅうしちたいせん)
作:一二三(読み:ひふみ)

【作品紹介】コミックス1巻書影
極北の島国日本の最果てに存在する世界でも類を見ない秘境“鳥取県”。
今や消滅可能性都市となった鳥取県の衰退を食い止めようと
ご当地神「鳥取さん」は今日も奮闘中!

47都道府県で唯一なかった「スターベックス」も鳥取県に出店し感無量の鳥取さんだったが、
ある者の陰謀により日本の次の首都を争う「首都争奪戦」に巻き込まれていく…。

───これは、日本の次の首都となった「鳥取県」の壮大なる戦いの物語である!

 

【第1話の主な登場人物】
鳥取さん(CV:島﨑信長)
主人公。本作は彼が首都になるまでの奇跡と軌跡をたどる物語である。
各都道府県にたった一人いる「ご当地神」の鳥取担当で「自分が首都になるなんておこがましい」と思っているが…?
普段は真面目で温厚、とても堅実な性格だが、ライバルの島根と間違えられると激高し性格が豹変する。
日々らっきょう漬けで生計を立てている。

島根さん(CV:増田俊樹)
島根県のご当地神。やや生真面目な性格のメガネ男子。
鳥取とは因縁浅からぬ関係で、会えばしょっちゅう喧嘩をしている。

 

コミックス購入特典

コミックアース・スターは毎日更新全て無料!
http://comic-earthstar.jp

今後も新情報をどんどんお届けして参ります!
これからの意欲作をお楽しみに!

ページの先頭へ戻る