『おばあちゃんとゲーム』最新話はセガサターンが初登場!衝撃作『ダイナマイト刑事』特集は最新第10話公開中!


懐かしの名作達をおばあちゃんと一緒にプレイする漫画『おばあちゃんとゲーム』最新話はセガサターンが初登場!
衝撃作『ダイナマイト刑事』特集は最新第10話公開中!

株式会社アース・スター エンターテイメントが運営する無料WEBコミックマガジン
コミック アース・スターにて連載中の人気漫画「おばあちゃんとゲーム」最新話を公開スタート!

『おばあちゃんとゲーム』に、ついに満を持してセガサターンのゲームが登場!
今回と次回は連続でセガサターンを特集いたします!
第1弾は、モップやコショウなど奇妙な武器の数々と協力プレイが熱い伝説のアクションゲーム『ダイナマイト刑事』。
プレイ経験者ならば「このシーンあったあった!」と当時を思い出すこと間違いなしです。

〈無料掲載中〉
『おばあちゃんとゲーム』掲載はこちら⇒http://comic-earthstar.jp/detail/obagame/

12

【瀬野反人先生からのコメント】
「今回ダイナマイト刑事を漫画に描かせて頂き本当に楽しかったです。ありがとうございました。
ロケットランチャーと対戦車ライフルを決して譲らない系の担当さんと協力プレイをした所何度も何度も敵もろとも吹っ飛ばされました。
普段気を遣う間柄の人と一緒に遊ぶと心の内も分かり合えるかもしれない、そんな素敵なゲームです。本当に面白いです!」

【SEGA担当者からのコメント】
「とても楽しく笑いながら読ませていただきました。
刑事を未だに忘れずに居てもらえて、とても嬉しく思います。
おばあちゃんのウイットに富んだボケには、思わず嫉妬させられてしまいました。
またどこかで刑事を使ってやってください。応援しております。−内田刑事長@セガ」

 

書影【作品紹介】
『おばあちゃんとゲーム』作者:瀬野反人
『ポイズンガール』の瀬野反人 渾身の「祖母×孫×TVゲーム(ときどきおやつ)」まんが!
ゲーム大好き小学生・しょーちゃんの近所に、ある日おばあちゃんが越してきた。
毎日家に来ては、ゲームをやっている横で身も蓋もないツッコミを入れるおばあちゃんに閉口するしょーちゃん。
でも、少しずつゲームを通しておばあちゃんと仲良くなっていって…。
90年代後半、ぼくたちを夢中にさせた数々の名作ゲームが実名で登場するのはもちろん、ゲームに対するおばあちゃんの素朴で身も蓋もないツッコミ、おばあちゃんとゲームで繋がる家族の交流、そしておばあちゃんならではのおやつグルメ……。
なんだか当時の懐かしいにおいが、ツンと優しく鼻をくすぐる気持ちになっちゃいます。

 

コミックアース・スターは毎日更新全て無料! http://comic-earthstar.jp

今後も新情報をどんどんお届けして参ります!
これからの意欲作をお楽しみに!

 

(C)SEGA

ページの先頭へ戻る