コミック アース・スターにて連載中の人気漫画『おばあちゃんとゲーム』が本日8月31日(木)最新話公開!


懐かしの名作達をおばあちゃんと一緒にプレイする漫画『おばあちゃんとゲーム』
最新話は往年の名作「電脳戦機バーチャロン」特集!本日8月31日(木)最新第11話公開!

『おばあちゃんとゲーム』前回に引き続き第2弾の今回もセガサターンのゲームが登場!
1995年にアーケードゲームとして登場した往年の名作「電脳戦機バーチャロン」!

今回取り上げたのは巨大ロボット(バーチャロイド)による3次元仮想空間内での高密度かつ高機動な戦闘を実現したアクション・シューティングゲームで、ロボットアクションという分野を開拓した草分け的存在である、初代「電脳戦機バーチャロン」です。
操縦桿型スティック2本からなるインターフェースや、3Dで描画されたフィールドを自在に駆け抜ける快感が当時のゲーマーたちに大きな衝撃を与えました。

 

〈第11話「おばあちゃんとシルベーヌ」あらすじ〉
今回は高速ロボットバトルの傑作「電脳戦機バーチャロン」が登場!
三堀と一緒にバーチャロンをやってみるしょーちゃん。
おばあちゃん初遭遇の三堀は、妙なツッコミや背後からの監視に戸惑いまくって…

▶漫画はコチラから▶ 無料公開中! http://comic-earthstar.jp/detail/obagame/
本編画像1本編画像2本編画像3

 

【瀬野反人先生からのコメント】
今回バーチャロンについて描かせて下さりありがとうございました。
特に専用コントローラで遊ぶのが、ゲーセン禁止だった自分には
とにかく滅茶苦茶楽しい経験でした。あの『動かしてる』感覚は素晴らしいです。
ただ上手い人は本当に上手くて、もっと練習しなくちゃと思いました。

 

書影【作品紹介】
『おばあちゃんとゲーム』 作者:瀬野反人
『ポイズンガール』の瀬野反人 渾身の「祖母×孫×TVゲーム(ときどきおやつ)」まんが!
ゲーム大好き小学生・しょーちゃんの近所に、ある日おばあちゃんが越してきた。
毎日家に来ては、ゲームをやっている横で身も蓋もないツッコミを入れるおばあちゃんに閉口するしょーちゃん。
でも、少しずつゲームを通しておばあちゃんと仲良くなっていって…。
90年代後半、ぼくたちを夢中にさせた数々の名作ゲームが実名で登場するのはもちろん、
ゲームに対するおばあちゃんの素朴で身も蓋もないツッコミ、
おばあちゃんとゲームで繋がる家族の交流、そしておばあちゃんならではのおやつグルメ……。
なんだか当時の懐かしいにおいが、ツンと優しく鼻をくすぐる気持ちになっちゃいます。

コミックアース・スターは毎日更新全て無料!
今後も新情報をどんどんお届けして参ります!これからの意欲作をお楽しみに!

(C)SEGA CHARACTER DESIGN:KATOKI HAJIME

ページの先頭へ戻る