『美男高校地球防衛部 LOVE!LOVE!LOVE!』初日舞台挨拶のレポートが到着!


アニメ1期&2期を経て、待望のOVAの上映がスタート!
8月26日(土)に東京・新宿バルト9にて行われた初日舞台挨拶の模様もお届け!

YM2X9768_R

8月26日より3週間期間限定公開がスタートしたOVA『美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!LOVE!』の公開記念初日舞台挨拶が、新宿バルト9にて行われた。

登壇したのは、箱根有基役の山本和臣さん、由布院煙役の梅原裕一郎さん、鬼怒川熱史役の西山宏太朗さん、鳴子硫黄役の白井悠介さん、蔵王立役の増田俊樹さんの5人。

眉難高校の制服姿で舞台に現れた5人は、西山さんのMCのもと、「新宿は眠らない街……ということで、“夜”な感じで自己紹介をお願いします」と、なんとも斜め上をいくカタチでイベントをスタートさせる。

今の率直な気持ちを述べるコーナーでは、「劇場公開はめちゃくちゃ憧れのものだったのですごくうれしい」と語る西山さん。アニメ1期のときから話していたことだそうで、まさかその願いがかなうとは思っていなかった……としみじみ。増田さんは、「ファンの方々が、アニメ1期からずっと追いかけて楽しんでくれたことが、今日のこのスタートにつながっているんだなと思うと、改めて感動する」と語った。

見どころをアピールする場面では、座長の山本さんが「今までやってきた作品のいいところだったり、アニメの1期や2期で見せられなかった部分もたくさん盛り込まれているので、防衛部のみんなの心情がよくわかるんじゃないかと思います」と熱く語り、梅原さんも「今回は卒業がテーマで僕ら3年生が一応フィーチャーされているんですけど、ほかのキャラクターのすごく成長した姿も観られるので、アニメの1期、2期を観てくださっている方々には感慨深いものがあるんじゃないかと思います」と続けた。

5人が「将来が不安なメンバー」というお題の事前アンケートに答えたという“防衛部マル秘トーク”のコーナーでは、山本さん以外の4人が白井さんの名前を挙げ、みんなに心配されまくる白井さんの姿が会場の笑いを誘った。

最後の挨拶では5人それぞれが感謝の気持ちを述べ、ラストを座長の山本さんが「有基の気持ちがストーリーに沿ってどんどん動いていくんですけど、収録したとき僕もそれとシンクロして、卒業というものを考えさせられました。寂しいだけじゃないんだなと思いましたので、皆さんにもそう思っていただけたらうれしいなと思います」と締めくくった。

劇場公開は4週目の延長上映も決定しているので、彼らの“LOVE”を感じに、ぜひ上映に足を運んでみてほしい。

YM2X9532_R YM2X9557_R YM2X9624_R YM2X9856_R

■Information
『美男高校地球防衛部 LOVE!LOVE!LOVE!』は、8月26日(土)~9月15日(金)までの3週間限定で劇場公開中で、4週目の延長上映も決定。
各劇場にて「コスプレOK! 声援OK! ペンライトOK!」のみんなで一緒に盛り上がる応援上映も実施中。
応援上映対象回は、各劇場HPをご確認ください。その他最新情報は、オフィシャルHP(http://boueibu.com/)まで。

 

取材・文/松本典子

ページの先頭へ戻る