歴女JKが現代知識を駆使して戦国時代を農業改革!人気ノベルのコミカライズ『戦国小町苦労譚』コミカライズ第2巻本日発売!


歴女JKが現代知識を駆使して戦国時代に農業改革を起こします!戦国小町2帯あり
人気ノベルのコミカライズ『戦国小町苦労譚』コミカライズ第2巻が本日発売!
無料コミックサイト【コミック アース・スター】にて連載中の人気作品
『戦国小町苦労譚 農耕戯画』のコミックス第2巻が4月12日(木)に発売!
農業・技術系に特化したテーマの作品で、当時の農業事情が漫画を通して分かりやすく描かれています。
歴女JKが現代知識を駆使して戦国時代に農業改革を起こします!
織田信長という男を歴史ではなく主人公の目線を通して感じられます。
そんな信長のムチャ振りを何とかこなす静子のいじらしさがカワイイ♪
極貧農村が成り上がっていく様子が何とも爽快!

 

『戦国小町苦労譚 農耕戯画』コミックス第2巻
【原作】夾竹桃・平沢下戸 【漫画】沢田一
2018年4月12日(木)発売

〈作品紹介〉
農業高校に通う歴史好き女子高生、綾小路静子。放課後、祖父の農作業を手伝いに向かっていたが突如世界が反転――突如戦国時代へとタイムスリップしてしまう。
目を覚ましたそのとき、目の前に現われたのは厳つい山賊に鎧武者!?そして、騒ぎを聞きつけその場に現われたのは、日本史史上随一の著名度を誇る”あの男”だった…!!兵に捕らえられ、咄嗟に「農業で才を示す」と約束してしまった静子は寂れた農村の農業改革に乗り出すことになり…!?
『小説家になろう』発「豆知識」ふんだん系・新感覚時代小説待望のコミカライズ化!

〈第2巻あらすじ〉
ある日戦国時代へとタイムスリップしてしまった農業高校に通う女子高生・静子は、織田信長に仕え尾張の国の農業改革に乗り出す!
授業で使うはずだった種を使い、戦国時代には存在しない作物を続々と生産する静子。
一方、静子の才覚に目を付けた信長は、彼女の知識を探るべく密かに策を巡らせていた…!?
12435


〈キャラクター紹介〉

綾小路静子(あやのこうじ しずこ)
農業高校に通う平凡な女子高生だったが、突如戦国時代へタイムスリップしてしまう。信長に役立つ人物だと印象づけるため、農業で才能をアピールすることに。

織田信長
尾張国の戦国大名。本作中は桶狭間の戦いから約5年後で、年齢は30歳ごろ。美濃攻略を視野に入れ小牧城に住んでいる。「才ある者であれば、その身分性別年齢を問わず適所に登用する」という当時にしては進んだ考え方の持ち主。


静子に仕える小間使いの少女。とても冷静な物腰だが年齢は10歳前後。信長から任命された静子への見張り役でもあったのだが、世話を焼いているうちに…。

 

*購入特典情報*(※なくなり次第終了・一部店舗を除きます)
アニメイト:メッセージペーパー
ゲーマーズ:ブロマイド
とらのあな:イラストカード
三洋堂書店:イラストカード
1804_戦国小町2

コミック アース・スターで連載中!

原作ノベル『戦国小町苦労譚』の特集ページはこちら 最新第8巻 4月16日(月)発売!
同月発売_原作ノベル最新8巻書影

Amazonでもお買い求めいただけます!

春の異世界コミカライズフェアが全国書店にて実施中!
描き下ろしイラストのサイン色紙やコースターなど、豪華プレゼント企画が目白押し。

無料WEBコミックマガジン コミックアース・スター

今後も新情報をどんどんお届けして参ります!これからの意欲作をお楽しみに!

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。

ページの先頭へ戻る