あおい、ついに富士山で御来光を——!! 『ヤマノススメ』 コミックス第16巻 10月12日(金)発売!


TVアニメ『ヤマノススメ サードシーズン』Blu-rayシリーズも好評発売中!!

アース・スター コミックスから人気作品『ヤマノススメ』第6巻が本日発売!

ヤマノススメ16特典
yama_16_cover【作品紹介】
著者:しろ
高所恐怖症のあおいが、偶然幼馴染のひなたと再会して、幼いころ約束した「あの山」を目指すことに…。
トレーニングに励むあおい。今回登る山はいったいどこ?

コミック アース・スターにて無料公開中!
https://www.comic-earthstar.jp/detail/yamanosusume/

【第6巻のあらすじ】
あおい、ついに富士山で御来光を――!!
入念に計画を立て、ひなた、かえで、ここな、ほのかと一緒に富士山へ挑むあおい。
御殿場駅に到着するが、曇りの天気に気分が重くなるのだった。
高地順応して、翌朝山頂を目指す一行は御来光を見ることができるか……!?

【おすすめポイント】
前回高山病でリタイアした富士山にいよいよリベンジ!
綿密な計画を立てて、今度はほのかも一緒に挑戦!5人娘の登山の行方が気になります。
「人のためにじゃなくて自分のために登ろう、私はあおいの力を信じてるよ」と言うひなたの言葉にぐっときます。
体質は変えられなくても、知識は前より身についてる…。「よし、いきまし ょう!」前回からパワーアップして、みんなで景色を楽しもうとするあおいの成長した強いまなざしにキュンと来ちゃいます…!

【第6巻に登場する主なキャラクター紹介】
あおい
人付き合いが苦手でインドア派な主人公。ジャングルジムから落ちて以来、高所恐怖症に。
幼馴染のひなたと再会してからは、嫌々ながらも少しずつ山の魅力に目ざめていく
ひなた
元気いっぱいで山が大好きな、あおいの幼馴染。
あおいと高校で再会し、『昔一緒に見た山の朝日をもう一度見よう』と熱心に誘い続ける。登山に詳しい父親を持つ。
かえで
あおい・ひなたの高校の先輩。あおいとは山道具屋で出会い、親しくなる。
登山に関しては縦走もする本格派で、あおいへ山に関するアドバイスをする。頼れるお姉さん。
ここな
中学2年生の森ガール。あおい・ひなたとはある山道で出会い、仲良しになる。
ほんわかした雰囲気だが、意外にしっかりもの。可愛いものや動物が大好き。

 

*書店ご購入特典*
ゲーマーズとらのあなCOMICZINアニメイト

Amazonでもお買い求めいただけます→https://www.amazon.co.jp/dp/4803012342/

3rd_br02

 

今後も【アース・スター コミックス】の新情報をどんどんお届けして参ります!
これからの意欲作をお楽しみに!

 

TVアニメ『ヤマノススメ サードシーズン』Blu-ray 第1巻絶賛発売中!
詳しくはアニメ公式HPをチェック!

 

 

©shiro 2018
©shiro 2018/アース・スター エンタ―テイメント/『ヤマノススメ サードシーズン』製作委員会

ページの先頭へ戻る