9月20日発売の平野綾さんフォトエッセイ『1/19 Bpm -ナインティーン ビーピーエム-平野綾』の発売記念イベントとして、9月23日にアニメイト横浜店にてお渡し会が開催された。
参加者は、9月8日~14日に同店で予約購入し、見事抽選に当選した計200人。
平野さんはフォトエッセイに掲載されているロングインタビュー『AYA's STORY』と同じ格好で、
「髪型も似た感じで作ってもらいました」と、白いふんわりしたワンピース姿で登場。来場者ひとりひとりと長い時間をかけて言葉を交わしながら、できたてほやほやの『1/19 Bpm』を手渡した。ファンからは激励の言葉をかけられたりプレゼントが渡されるなど、終始和やかな空気だったが、アットホームな雰囲気のなかで見せた平野さんのはじける笑顔が印象的だった。
また会場では、10月10日にランティスより発売される平野さんのニューシングル『LOVE★GUN』がバックミュージックとして流れるなど、新曲初披露というサプライズに会場が沸いた。そしてそのロックテイストあふれるアップテンポなナンバーに思わず聴き入る人、その感想をさっそく平野さんに伝える人などが続出。
発売されてまだ数日しか経っていないにも関わらず、フォトエッセイをじっくり読み込んできたファンがほとんどで、
「すでに読み込んできてくださった方が多くて、本当に嬉しかったです。皆さんに支えられてここまで来れたんだということを、改めて実感できたイベントでした」と、ファンの人たちとの触れ合いを噛みしめていた平野さん。
このお渡し会の様子は、11月10日発売の『声グラ』12月号「平野綾のハジメテ物語」で掲載! 平野さんの視点から、この日のレポート、感想が読める。