サイトアイコン seigura.com

アニメ『薬屋のひとりごと』追加キャスト発表! 病に臥せる妓女・鳳仙役を演じるのは桑島法子さん! 第18話あらすじ&先行カットも同時解禁!

鳳仙解禁
鳳仙役は桑島法子さん!

後宮を舞台に「毒見役」の少女が、様々な難事件を解決する、シリーズ累計3100万部突破の大人気後宮謎解きエンタテインメント『薬屋のひとりごと』(著者:日向夏・イラスト:しのとうこ(ヒーロー文庫/イマジカインフォス刊)。

現在第2クール放送中のアニメが放送開始し、各配信プラットフォームでは常にランキング上位に入り続けるなど、大躍進を続けている。

この度第18話のあらすじ・先行カットの解禁とともに、追加キャストが決定!

病に臥せる妓女・鳳仙(フォンシェン)を桑島法子さんが演じることが発表された。

■第18話「羅漢」あらすじ

壬氏と街で別れて里帰りした猫猫は、羅門に頼まれて緑青館の離れへと薬を届ける。そこには病に臥せる妓女がいて、猫猫は薬を飲ませつつ、昔の緑青館や当時の妓女たちのことを思い出して物思いにふける。一方、後宮に戻った壬氏は、事あるごとに壬氏に絡み、猫猫に興味を示す軍師の羅漢と話すうちに、猫猫との関係に気づく。

■第18話先行カット

 

■作品概要

大陸の中央に位置するとある大国。その国の帝の妃たちが住む後宮に一人の娘がいた。名前は、猫猫(マオマオ)。花街で薬師をやっていたが、現在は後宮で下働き中である。ある日、帝の御子たちが皆短命であることを知る。今現在いる二人の御子もともに病で次第に弱っているという話を聞いた猫猫は、興味本位でその原因を調べ始める。呪いなどあるわけないと言わんばかりに。美形の宦官・壬氏(ジンシ)は、猫猫を帝の寵妃の毒見役にする。人間には興味がないが、毒と薬への執着は異常、そんな花街育ちの薬師が巻き込まれる噂や事件。氏からどんどん面倒事を押し付けられながらも、仕事をこなしていく猫猫。稀代の毒好き娘が今日も後宮内を駆け回る。

■放送情報

TVアニメ『薬屋のひとりごと』

毎週土曜24:55より日本テレビ系にて全国放送中!

*放送日時は予告なく変更になる場合がございます
*地域で放送時間・日時が異なります。詳細はこちらをご確認ください。

放送終了後、各種配信プラットフォームでも順次配信中!

■各種サイト・SNSもチェック!

TVアニメ公式サイト:kusuriyanohitorigoto.jp

TVアニメ公式X(旧Twitter):@kusuriya_PR

©日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会