【推す♂BL】YouTubeで公開中のボイスコミック『ましたの腐男子くん』より、江口拓也さん、八代拓さんのコメントが到着!

江口拓也さん、八代拓さん 収録後コメント

創刊25周年を迎えた雑誌『声優グランプリ』を発行する株式会社主婦の友インフォスが贈る、”推せる人気声優”×”推せるBLコミック”を組み合わせたBLボイスコミック配信チャンネル『推す♂ BL Lab.(ラボ)~イケ生ボイスCH~』(以下、『推す♂BL Lab.』)。

現在、海王社GUSH COMICSの人気作品『どっちもどっち』と『ましたの腐男子くん』の2作品が配信されており、『どっちもどっち』では、アニメ「僕のヒーローアカデミア」でミリオ役を演じた新垣樽助さんと、アプリゲーム「A3!」で御影密役を演じた寺島惇太さんがタイプの違うエリート2人を演じ、『ましたの腐男子くん』では、同じく「A3!」で皇天馬役を演じた江口拓也さんと、アニメ「炎炎ノ消防隊」でヴァルカン・ジョゼフを演じた八代拓さんが、年上ゲイ男子と年下ノンケ腐男子を演じていただきました。

そして本日20時より『ましたの腐男子くん』第4話が公開! さらに明日10月10日(土)には、最新刊『ましたの腐男子くん+(プラス)』が発売!
豪華声優陣によるクオリティの高い贅沢なボイスコミックとともに、原作コミックもお楽しみください!!

▼「ましたの腐男子くん」第4話 ※10月9日(金)20:00~配信
https://youtu.be/UptEhJ6fPHo

そんな『ましたの腐男子くん』にて主役の2人を演じていただいた、江口拓也さんと八代拓さんの収録後コメントが到着!

■収録後コメント(敬称略)

――ボイスコミック『ましたの腐男子くん』の収録を終えていかがですか?

江口 漫画を見ながら楽しんでいただくので、原作の雰囲気を大切にしながら収録させていただきました。

八代 腐男子とゲイというなんとも複雑な関係性の発展が、とても温かく描かれている作品で、演じていて楽しかったです。またモーションコミックということで、漫画のコマと音声が合わさった時にどのような完成になるか楽しみです。

――ご自身が演じるキャラクターについて、似ている部分や、惹かれる部分、共感する部分などありましたらお聞かせください。

江口 好奇心旺盛なところを見習っていきたいなと思います。笑

八代 色々自分の中で考えすぎてしまったり、思い込んでしまうことで、より物事を難しい方へ持っていってしまうところはすごく共感する部分がありました。ただそれは彼の優しさや境遇からくるものでもあるので、大きな魅力でもあると思います。

――原作マンガのセリフをそのまま演じていただく形での収録でしたが、アニメやドラマCDとの違いや工夫した点、意識した点などはありますか?

江口 テンポや間は自由にさせていただき、その流れで表情が違って聞こえたらやり直させていただく形での収録でした。その辺りは音響監督と擦り合わせながらやらせていただいていたので、大丈夫じゃないかと。ちょうどアニメとドラマCDどちらの技術も必要だと思います。

八代 モーションコミックの時は、アニメやドラマCDのように表情を自分の中で膨らませて演じるのではなく、観ていただいた時にできるだけ漫画のコマとマッチする音を表現したいと思っています。そのため収録時も紙台本とともに、原作の漫画も横に置いて照らし合わせながら演じました。

――印象的なシーンや注目ポイントをお聞かせください

江口 自分としては、真下の心情のグラデーションですかね。

八代 電車が止まってしまったのにも関わらず、そのお陰で真下ともっと一緒にいられる嬉しさを隠せない曽我部が印象的で可愛かったです。社会人の2人ではありますが、思わず青春を感じてしまいました。

――最後に、メッセージをお願いします。

江口 モーションコミックということで、原作を堪能していただきながら我々の声を聞いていただくことになります。楽しいものになっていると思うので、よろしくお願い致します!

八代 周りからはあまり理解されない2人の一喜一憂は、読む人の心を動かします。是非この作品を読んで、そしてモーションコミックという形でも楽しんでいただけたら嬉しいです。

■『ましたの腐男子くん』第4話 ※10月9日(金)20時より配信
※4話URL

新刊情報

ましたの腐男子くん+(プラス)

ましたの腐男子くん+
【発売日】2020年10月10日(土)発売
【定価】本体650円+税
【シリーズ】GUSH COMICS
【著者】黒岩チハヤ
【ISBN】978-4-7964-1393-0
【出版社】海王社刊

■公式ホームページ:http://www.gushnet.jp/

『推す♂BL Lab.』(オス♂ビーエル ラボ)とは?

推す♂BL Lab. ロゴ

『推す♂BL Lab.』は、雑誌『声優グランプリ』を持つ当社が推すBL作品と人気声優たちをコラボレーションさせるBLボイスコミックチャンネルです。クオリティの高い新たなマンガ体験を提供する配信チャンネルを目指しております。また「ラボラトリー」としてBL作品を刊行する出版社と協力しながら、さらなるメディアミックスのできるBLコンテンツプラットフォームを構築していきます。

●チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCk47RzDt61PP3aK5OGbdCrw
●公式Twitter:https://twitter.com/OsuBLLab

【ボイスコミック情報】

『どっちもどっち』
https://www.youtube.com/playlist?list=PLN6JPI2rZ2EWJN_2Ddpj5Yxg5jxhhQzoX
●出演者
尾崎…新垣樽助
円谷…寺島惇太

『ましたの腐男子くん』
https://www.youtube.com/playlist?list=PLN6JPI2rZ2EViHaZJXmjBj9hIdEIVpfAI
●出演者
真下幹…江口拓也
曽我部芳則…八代拓