赤羽根健治

赤羽根健治のフェザーニュース 第105回

赤羽根健治
第105回「卵がお高い時期に卵料理作りにハマりました」

このコラムは赤羽根健治さんの日常を手書きコメントと写真で紹介します!

「今年も定番の桜。つい撮っちゃうよね。花見しました?」

赤羽根さんに質問!

Q:赤羽根さんこんにちは! 私は旅行が好きで、先日も桜島まで行ってきました。その道中、鹿児島からフェリーで向かう時に見た桜島がとても壮大で、今までにないくらい感動してしまいました。赤羽根さんが今までで感動した、すごく楽しかった旅行先(観光地)などはありますか?(香川県・えりんぎ)

桜島いいなー。行ってみたい。自分は厳島神社かな。もう記憶も朧げなんだけど、それでもめちゃくちゃ感動してた気がする。また行きたい!あとは母方の実家の勝浦の田んぼ〜山〜全部緑〜!は行く度、感動してた。いつも30分くらいボーっと立ち尽くしてた。それと鳥取砂丘もすごかったよ!日本じゃないみたいで!あー沖縄とかも行きたい。いろんなとこ行きたい。

Q:私は料理や食事にこだわりが無く、基本的に食べ物はすべておいしいと思って食べることができます(笑)。友人からは「いいことじゃん」と言われるのですが、美味しい・美味しくないの判断に自信がないので誰かにお店を紹介したりできません。赤羽根さんは「美味しい」のランキングをどうやってつけていますか?(千葉県・みわ)

僕も割とみわさんと同じ感じなので、ランキングは困りますなあ(笑)でもまあ、高いお店は高いなりに基本大体美味しいので、どちらかというと値段(安い)の割に美味しいというお店は、なんとなく自分の中でランキングしてる…ようなしてないような。あとは誰かに連れて行ってもらって美味しかったお店は、高確率で美味しいランキングに捩じ込んでます。ダメだ〜マジで答えになってない。

赤羽根さんへの質問募集中!

     


    あかばねけんじ
    10月31日生まれ。千葉県出身。青二プロダクション所属。主な出演作はTV『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』ルーグ、『宇崎ちゃんは遊びたい!』桜井真一、『魔進戦隊キラメイジャー』魔進マッハ、『時間の支配者』ブレイズ、『真マジンガー 衝撃!Z編』兜甲児、『アイドルマスター』プロデューサー、ゲーム『Fate/Grand Order』カドック・ゼムルプス/渡辺綱ほか。

    Twitter:@kenji__akabane