赤羽根健治

赤羽根健治のフェザーニュース 第116回

赤羽根健治
第116回「卒業おめでとうございます!」

このコラムは赤羽根健治さんの日常を手書きコメントと写真で紹介します!

赤羽根健治のフェザーニュース 第116回
赤羽根健治のフェザーニュース 第116回

「ビールあまり得意ではないのですが、これは美味しかった。ペシェという、桃のビール。ジュース感あって飲みやすいよ。」

赤羽根さんに質問!

Q:赤羽根さんこんにちは! 今年の4月から新社会人として働き始めるのですが、新しい環境が苦手で今から緊張しています。。。赤羽根さんはなにか新しいことを始めたりするときに実践していることや、意識していることなどはありますか?(東京都・すりい)

新しい環境やだよね〜怖いよね〜わかる〜保守的人間の僕、完全に同意です。
これはあくまで僕のスタンスですが、怖え、嫌だなーと思いながらもあんま新しい環境から逃げない…と言うと言い方強くて嫌なんですが、新しい環境に入り込む努力はします。新しい、知らない故にわからない、不安、大変そうというのが大体の原因だと思うのですが、新しいものに触れたからこそ得られるものもあるというのは一応実体験であるので。一度しっかりその環境浸かってみて、ダメだったら次からはやらなければよい…と言いたいけど、職場なんですもんね。難しい。でも人生そんなものの繰り返しのような気もするので、一旦新しい環境に飛び込んでみましょ。充実した社会人ライフを!

Q:私は朝がすごく苦手で全然すっきり起きることができません。外出する直前までベッドの中でだらだら過ごしてしまいます…。もっと素敵な朝を過ごしたいのですが、赤羽根さんの朝の過ごし方などを教えていただけたら嬉しいです!(栃木県・メガサン)

ごめんなさい。僕も素敵な朝を迎えたいです。マジで生活リズムが終わっていると思う今日この頃です。布団最高。出たくない。花粉は許さねえ。みたいな状況です(笑)あくまで赤羽根はですが、きっと起きて布団でもぞもぞしながらスマホとか見たりするから、ベッドから出るのがズルズル遅くなってるのでは…と思ってます。あとまだ寒いのもあるよね。夏は暑いからちゃんと起きるのにねえ。ちょっとおしゃれなモーニングルーティンの動画見てきます。

赤羽根さんへの質問募集中!

     


    あかばねけんじ
    10月31日生まれ。千葉県出身。青二プロダクション所属。主な出演作はTV『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』ルーグ、『宇崎ちゃんは遊びたい!』桜井真一、『魔進戦隊キラメイジャー』魔進マッハ、『時間の支配者』ブレイズ、『真マジンガー 衝撃!Z編』兜甲児、『アイドルマスター』プロデューサー、ゲーム『Fate/Grand Order』カドック・ゼムルプス/渡辺綱ほか。

    Twitter:@kenji__akabane