【Dream Voice 特別連載】庖丁三姉妹<第2回>

『今日も斬れ味研ぎたてキレキレ!庖丁正宗よっろしくねー★』

声優グランプリオンラインをご覧の皆さん、はじめまして!スマートフォン向け美少女剣撃アクションゲーム「天華百剣 -斬-」庖丁正宗役の柳原かなこです。

Dream Voice Online <10>で投票をしてくださった皆さん!本当にありがとうございます!!皆さんの投票のおかげでこうしてコラムを書かせてもらえてます。

第2回目のお当番は私、柳原かなこが担当します♪
私や、庖丁三姉妹のことをたくさん知ってもらえるように心を込めて書かせてもらいます。よろしくお願いします!

改めて、皆さん初めまして!マウスプロモーション所属の柳原かなこです。みんなからは「かにゃ」って呼ばれてます♪かにゃって呼んでね!!
好きな食べ物はプリン!!高校2年生から現在進行形で毎日プリンを食べるくらいプリンが大好きです♡特にとろとろのプリンが大好きで、よく手軽に買えるコンビニのプリンを食べてます。たまにデパートのプリンも買っちゃいます!オススメのプリンは私のTwitterに載せているので、ぜひチェックしてみてね!

https://twitter.com/eggluv07

そして、私は雪国の新潟県出身なので、小さい頃からスキーをやってました!最近ではスノーボードも始めたのでスキー場に行く度にどっちをやろうかとても悩みます。あと、ソリも大好きです!
スキーもそうなんですが昔から体を動かすことが好きで、小学生の時は空手をやってました。一年中裸足で練習するので、冬は凍えながら頑張って練習してました。そのおかげで忍耐力がついた気がします。空手の中でも組手という競技が得意で、その競技で銀賞をいくつかとったことがあります。
他にも中学校の時はバスケ部に所属してて、スタメンで試合に出場してました!チームでは主に、スリーポイントを入っても入らなくてもとにかくガンガン打ちまくってました。

……こんな昔から運動大好きなかにゃですが、これらの経験が今、庖丁三姉妹のユニットとしていろんなことに生かせているなと思ってます。去年から長い期間、ダンスレッスンとボイストレーニングをして皆さんにパフォーマンスを披露する準備をしていたので、3人とは毎週会っていて、レッスンの間でよくご飯に行ってました!庖丁三姉妹のダンスは結構激しいのですぐお腹が空くんです。

庖丁三姉妹のパフォーマンスにはダンス以外にも間奏で自分たちが持ってる短剣で剣舞をする振りがあるんですが、それがキャラクターととてもマッチしていてすごく庖丁三姉妹らしいなと思っています。キャラクターが3人とも可愛らしいのでダンスではそこは意識しつつ、きめる部分はガラッとカッコよくなるように体に力を入れてキレッキレに踊るように意識してます。そのギャップも私たちの魅力の1つかなと思います♪

オンラインライブだった「Dream Voice Online <10>」もとっても楽しかったけど、やっぱりみんなの前でパフォーマンスしたい!!!その時は、さっき話したところも意識して見てほしいな♪あと!3人でそれぞれのキャラクターの違いとか見てくれたら嬉しいです♡私が演じるほーちゃんはとにかく元気に飛び回ってるからそこに注目!!

最後まで読んでくれてありがとうございました!!私のこと知ってもらえたかな?より知って貰えたら嬉しいです♪

そして!第3回目コラムのお当番は、「はるちゃん」こと春川友紀ちゃん!
はるちゃんは3人の中でも1番しっかりしてます。が!!多分次回のコラムを見たら分かると思いますが、いい意味で!いい意味で!変な子です。そして、オタ活大好きな子なのでコラムではそんなオタ活話を聞けるのではないかと……。それは見てからのお楽しみですね!

次回もお楽しみにー!!柳原かなこでした♪


庖丁三姉妹

スマートフォン向け美少女剣撃アクションRPG「天華百剣 -斬-」に登場するキャラクターの声優をつとめる飯田ヒカル、柳原かなこ、春川友紀による3人組声優ユニット。結成1周年記念楽曲「剣閃の華」が10月6日に配信リリース決定!
https://tenkahyakken-zan.jp/music/streaming/hiramekinohana/

レギュラーラジオ「庖丁三姉妹がキレ味抜群な番組を目指すラヂオ」(キレラヂ)、毎週火曜19時〜文化放送「超!A&G+」にて放送中!
https://tenkahyakken-zan.jp/program/kire-radi/

「天華百剣 -斬-」公式サイト:https://tenkahyakken-zan.jp/
庖丁三姉妹 公式ツイッター:https://twitter.com/hocho_sisters

Dream Voice supported by 声優グランプリ

ポップカルチャーの発信地である池袋のライブハウスにて開催されている月例定期ライブイベント。次世代を担う女性声優&アーティストたちが毎月熱いライブを繰り広げ、盛り上がりをみせている。
※現在は無観客オンラインイベントとして開催中!

詳細は公式Twitterをチェック!
https://twitter.com/DreamVoice6