小林大紀

小林大紀のリクエスト攻略!! 第57回

小林大紀

小林大紀
小林大紀さんに読者から送られてきたリクエスト(=クエスト)に、写真やイラストで応えていただくこのコラム。
第57回目は、かにかまさんからの依頼です!

▶クエストNo.57「学生時代の修学旅行の思い出を教えてください!!」(埼玉県・かにかま)

 

小林大紀
かにかまさんリクエストありがとう!
小林の修学旅行遍歴は小学校と中学校の2回のみなので、思い出が古過ぎて泣きそうになりました。何年前かは秘密だぞっ!
小学校は広島、中学校では長野に行ったのですが、当時はディズニーに行く学校も増えてきていたのでブーイングの嵐でした。
今になって考えてみると、修学という意味では大正解だったんですけどね。
ほんで、このイラストなんやねんっちゅー話なんですが!
皆さんはご存知ですか?平成の遺物「写ルンです」を。
一時期インスタグラマーがチェキみたいな感覚で復活させようとしてたアレです。
小林が最後にこのアイテムを使ったのが中学三年生の修学旅行だったんですねー!
長野のロッジに閉じ込められた彼らには圧倒的に娯楽が足りなかったのです。
そこで、売店で販売されていた化石…じゃなくて写ルンですを使って沢山写真を撮ろうとみんなで買ったのです。
でもやんちゃな中学生たちは写真を撮り終わった後にも、なんとかそのオーパーツ…じゃなくて写ルンですを活用したかったのです!!
実は発掘品…じゃなくて写ルンですは、写真を撮りきった後でも叩くとフラッシュ部分が光るのです!!!
外に繰り出しフラッシュをたきまくる姿はまるで夜空に輝く星のようでした。
……怒られました。
現像できなくなるかもしれないので皆さんはマネしないでくださいね!
その時撮った写真は、ちょっとブレたり半目になったりしてますが、良い思い出として残っています。

小林さんに質問!

Q:今年の夏はこれをやりたいってことはありますか?(茨城県・ののか)

山!川!海!といえばチョコボですが(伝われ)
夏らしく自然の中でバーベキューしたいですねっ!!

小林さんへの質問&リクエストを大募集!

Twitterで@seiguraと
ハッシュタグ:#小林大紀のリクエスト攻略 #声グラ
を付けて、小林さんへの質問&リクエストをツイートしてください!

小林さんへの質問&リクエストを大募集!

Twitterで@seiguraと
ハッシュタグ:#小林大紀のリクエスト攻略 #声グラ
を付けて、小林さんへの質問&リクエストをツイートしてください!

↓クリックで今すぐツイート!

質問&リクエストは下記メールフォームからも受け付けています!


    こばやしだいき
    9月23日生まれ。大阪府出身。81プロデュース所属。主な出演作はアニメ『魔法使いの嫁 SEASON2』(ゾーイ・アイビー)、『アイドルマスター SideM』(水嶋咲)、『フューチャーカード神バディファイト』(星詠スバル)、『ナンバカ』(ニコ)、『はたらく細胞』(カンピロバクター)、『キャプテン翼』(小田、岸田猛、坂本、沢木ほか)、『ベイブレードバースト』(三国シンキ)ほか。