神木孝一

神木孝一のそれ訊きたかー! 第9回

神木孝一

このコラムでは、読者から送られてきた「それ訊きたかー!」なトークテーマで神木さんに語っていただきます。

▶九題目
「新年度、新学年、新クラス新しい友達が出来るか心配です。神木さんは新クラスでどのように新クラスメート達と仲良くなっていきましたか。恥ずかしながらアドバイスをお願いします。」(福岡県・ プレミアムハンドジェル)

プレミアムハンドジェルさん!
質問ありがとうーー!✨️✨️

新しい出逢いは楽しみだけれど、仲良くなれるか不安ですよね、、!

親の仕事の関係で引越を7回もしている自分としては、新しい環境になることが多かったので、その不安とてもよく分かります😊

その中で、自分が意識している事が一つだけありました。
それは「自分から挨拶すること」
話をしなきゃと思うと緊張が増すと思いますが、挨拶をするだけなら、まだハードルが高くないのではないでしょうか。

これが案外効きまして、話かけられやすくもなりますし、自分から声を掛けるにしても案外心のハードルが下がったりしますよ!

ただし、1回ですぐに効果が出るものではありません!
数回試して始めて効果が得られます!
挨拶に慣れてきたら、少し口角を上げてみる、相手の目を見て挨拶する。など、少しづつチャレンジしてみるといいと思います!

新しい環境で楽しい日々が過ごせますように✨️😌

改めまして神木孝一です。

花粉が、、花粉がーー!!😱
自分は目と鼻がすでに限界を迎えそうな状況なのですが、いかがお過ごしでしょうか。
鼻づまりやくしゃみのし過ぎによる喉の炎症は声に影響がでるので、早めの対策が必須なんです、、!
春の季節を感じるのは、自分の場合、鼻からかもしれません😅

世情が少しづつ変わってきて、外出出来る機会も増えてきたと思います。
ぜひ花粉にもお気をつけてお出かけしてくださいね。

さて3月に入り少しづつ気温も上がってきたと思いますが、2月には東京にも雪が降りました、、!

雪は大人になると嬉しくない。と聞きますが、自分は今でもテンションが上がりますし嬉しかったりします笑
雪好きなんですよね〜✨️

「あ、、雪」を言うことは作法だと思っております😌

そこで最近自分の中で熱い、雪を使ったアクティビティをご紹介したいと思います!

それは「雪合戦」!!

雪合戦は「YUKIGASSEN」として
国際ルールがあり、海外でも世界大会が開かれている人気スポーツでもあるんです✨️

国際ルールによると、メンバーは競技者7名、補欠2名、監督1名の合計10名。時間内に相手チームのフラッグを抜くか、雪球で相手チームをより多く倒した方が勝利になる。競技時間は3分3セットマッチ、2セット先取制。所持できる雪球は1チーム1セット90個のみ。

雪球を作るための道具もあるそうです✨️

もう聞いただけでもめっちゃ面白そうですよね!!✨

たまたま動画で試合風景を観まして、、!
そこからなんだこれは、、面白い!!とハマってしまいました✨️

戦略性とスピード感があって、1セットも3分と短い時間なので観やすくて、、!!

すでに脳内シュミレーションでは戦っていますね!😤
個人的には、野球で培った玉を投げる技術と遮蔽物に滑り込むスライディング、卓球で培った動体視力や反射神経が活かせそうだなと思っております。

あとは雪合戦に興味がある仲間を一人一人探す旅にでるだけですね!!✨️
自分自身スポーツをやってきたので、やはりスポーツは熱くなって大好きです!
そういったスポーツの作品にもご縁ができるよう頑張っていきます!!!

ちなみに、なぜ3月のコラムなのかと言いますと、、、

雪合戦の大会を行う地域は、冬は寒くて試合が出来ないので2〜3月で大会を開くところが多い為です。
つまり今が絶賛楽しめる時期!!

もし興味がありましたら検索してみてくださいねー✨️

というわけで、最近の自分のブームについてお話させていただきました!

今回はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました!
次回もお楽しみに!神木孝一でした。

神木さんへの質問を大募集!

Twitterで@seiguraと
ハッシュタグ:#神木孝一のそれ訊きたかー #声グラ
を付けて、神木さんへの質問&ペンネームをツイートしてください!
※ペンネームのご希望がない場合はアカウント名を記載します。

↓クリックで今すぐツイート!

質問は下記メールフォームからも受け付けています!


    かみきこういち
    10月9日生まれ。長崎県出身。アイムエンタープライズ所属。主な出演作はアニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』(白銀武)、『あんさんぶるスターズ!』、ゲーム『ゴッドイーター レゾナントオプス』(テオ・ビューヒナー)、『アルテイルNEO』(メティス/バリー)、その他『Toi et Moi(トワエモア)』(瑠海)、『風雲!ほぼはじ道場』(アシスタント)ほか。

    Twitter:@kamiki_koichi