神木孝一

神木孝一のそれ訊きたかー! 第12回

神木孝一

このコラムでは、読者から送られてきた「それ訊きたかー!」なトークテーマで神木さんに語っていただきます。

▶十二題目
「オススメの梅雨の過ごし方を教えて下さい!」(福岡県・開局エリア)

開局エリアさん!質問ありがとうございます

梅雨は気圧が低い日が多いため自律神経が乱れやすく体調不良になりがち。

なんとなく身体が重いなと感じることもありますが、なくてはならない時期なので体調に気をつけながら少しでも楽しく乗り切りたいですよね、、!

そこで今回オススメしたい梅雨の過ごし方は、「室内」で楽しめる過ごし方を5つ考えてみました!

  • 「映画館」

まずは定番の映画館。自分も観たい作品がいっぱいあるんですよね、、!

自分の好きな作品は座席の場所を変えて様々な角度から何度も映像や音響を楽しむ派です

  • 「舞台」

そして舞台は、商業舞台の大人数のものから一人芝居まで様々なものがあります。

まずは自分が興味を持ったものを選んでみてください!

目の前で起こる様々なことにきっと心動かさる素敵な体験になりますよ

  • 「カラオケ」

梅雨の時期の体調管理では適度な運動も大切。

わかってはいるけどやる気がわかない、、、。

そんな時は、ぜひ声を出して!ついでにストレスも発散しちゃいましょう!

  • 「卓球」

室内スポーツとしてみんなが知っていて少人数で始められるのが利点!

5月に行われた世界卓球選手権を観ていた方もいるのでは?

ああ、卓球したいな、、、!

  • 「読書」

いやいや、雨だよ!セットも崩れるし、もう外も出たくないよーーー!!というあなた。

・・・分かりみが深い。

そんな時はお部屋でゆっくり読書を。

疲れた時は耳をすませてみて、雨音ってなんだか癒されますよね。

いかがでしょうか?少しでも参考になれば幸いです

皆さんのオススメの過ごし方も教えてくださいねー!!

改めまして神木孝一です。

実は今回、声優グランプリ様でコラムを書かせていただいてから1年を迎えることが出来ました!

興味を持ってくださり、本当にありがとうございます。

毎月皆さんからいただく質問を通して自分の新たな一面に気づくこともありますし、

交流の機会がない自分にとって、皆さんと会話ができる貴重な場所になっています。

ぜひこれからも皆さんと一緒に楽しいコラムを作っていきたいと思いますので、様々な質問をお待ちしております

さて今回はこのコラムについて少し振り返りたいなと思います。

これまで12回お届けしたコラムのうち、前半は自分の内面を掘り下げることがメインでしたが、後半は外にアンテナを張って、興味があること、体験した事を掘り下げることに変わって来た気がします。

アンテナを張るなかで、特に活用するようになったのは「ラジオ」。

最近は、声優の先輩方の番組やアニメの広報番組であるアニラジだけでなく、全く違う職業の方の番組や、出身地である長崎のラジオも聞くようになりました。

自分の知識の幅が広がりますし、掛け合いが聞いていて楽しいんですよね。

近い距離感で聞けるってラジオの醍醐味だな〜としみじみ思っていたりします。

そんななかで、気になったこと、興味を持ったことを自分なりに考えたり深掘りしていって、伝えたいことや、どうしたら喜んでくれるかな?ということにシフトしていくことが多くなってきました。

これからも様々なことをコラムでお届けしていきますのでお楽しみに!

改めて、機会があればラジオもチャレンジしたいな〜!

本日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました!

天候の変動がある時期で体調を崩しやすい季節ですが、皆様もお身体に気をつけてお過ごしください!

神木孝一でした。

神木さんへの質問を大募集!

Twitterで@seiguraと
ハッシュタグ:#神木孝一のそれ訊きたかー #声グラ
を付けて、神木さんへの質問&ペンネームをツイートしてください!
※ペンネームのご希望がない場合はアカウント名を記載します。

↓クリックで今すぐツイート!

質問は下記メールフォームからも受け付けています!


    かみきこういち
    10月9日生まれ。長崎県出身。アイムエンタープライズ所属。主な出演作はアニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』(白銀武)、『あんさんぶるスターズ!』、ゲーム『ゴッドイーター レゾナントオプス』(テオ・ビューヒナー)、『アルテイルNEO』(メティス/バリー)、その他『Toi et Moi(トワエモア)』(瑠海)、『風雲!ほぼはじ道場』(アシスタント)ほか。

    Twitter:@kamiki_koichi