神木孝一

神木孝一のそれ訊きたかー! 第14回

神木孝一

このコラムでは、読者から送られてきた「それ訊きたかー!」なトークテーマで神木さんに語っていただきます。

▶十四題目
「神木さんが験担ぎとして食べている勝負飯があればぜひ教えて下さい!! 追伸、毎日暑い!ですがお仕事頑張って下さい!」(福岡県・うさぎの七夕)

うさぎの七夕さん!質問ありがとうー!!

「勝負飯」良いですよね〜!

自分はよく仕事で大事な日になると、そっちに集中してしまい食べることを忘れてしまうため、最近は作るのも食べるのも手間がかからず、尚且つ好きな物だけを入れたサラダを作っています!

内容としては、

ミニトマト、モッツァレラチーズ(小玉タイプ)、サラダチキン、アボカド、トルティーヤチップスをボウルにいれてオリーブオイルと胡椒を少しかけて混ぜ合わせるだけ!完成です!笑

(このサラダ野菜全然ないなwww)

好きなものしか入れていないので、もうバツグンに好みの味なんです!笑

食感がしっかりあるので、噛む事で朝からでも頭もしっかり冴えますよ!

暑い日でも美味しく食べれるのでオススメです!ぜひ作ってみてくださいねー!!

 

改めまして神木孝一です!

8月というだけでなく今年は例年より暑い日が、、いや酷暑が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

自分は暑い日も外に出ると夏だー!とテンションが上がるのですが、こまめな水分補給や日陰になるべく入るなど体調管理の為に出来ることもしっかり行って過ごしています。

アイスを食べるのもその一環です。ええ。

アイスを食べすぎて、最近よく頭がキーンと痛くなりますがきっと大丈夫です。ええ!

アロエヨーグルトのアイスが美味しすぎますアロエェー!!

皆様も体調とアイスの食べ過ぎにはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

そして、最近は暑さ以外でも、

駅に行くと子供達の姿が多くみられ、

「あ〜夏休みなんだな〜」

と季節をしみじみと感じていたりいます。

ちなみに、

夏休みの「宿題」こまめにやっていましたか、、?

ドキッとする方も多いんじゃないでしょうか??

自分はなんと意外にもやっていました!

というか、ほぼ強制的にやることになっていました。

中学の頃は卓球部に所属していて、

夏休みも朝から夕方まで毎日のように練習があったのですが、お昼ご飯後の1時間は勉強時間として時間が取られていて卓球台を机にして黙々と宿題に取り組んでいました。

体育館の半面づつを違う部活が使用していたこともあり不思議そうに見てくるバレー部の子達。。。

あの時の目線は忘れられませんwww

バレー部のクラスメイトの子はその時間絶対に目が合うことがありませんでした。

もう怪談話でいいですかね??

しかし勉強と運動が毎日の習慣になった事で成績もあがりましたし、大会でも個人で準優勝したりと毎日の少しづつの積み重ねって本当に大切なんだな〜と体感することが出来ました。

改めて夏休みを部活の為に費やしてくれた先生や理解ある両親へ感謝しかありませんね、、!

夏休みも宿題もなくなったけれど、

少しづつの積み重ねをこれからも大事にして進んで行こうと思います!

とりあえず運動習慣どこいったかなー!?

早く帰って来ないかな〜〜!??

いま夏休みを迎えてる皆さんはこの時間を目一杯楽しんでくださいねー!!!

本日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました!

改めて体調とアイスの食べ過ぎにはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

神木孝一でした。

神木さんへの質問を大募集!

Twitterで@seiguraと
ハッシュタグ:#神木孝一のそれ訊きたかー #声グラ
を付けて、神木さんへの質問&ペンネームをツイートしてください!
※ペンネームのご希望がない場合はアカウント名を記載します。

↓クリックで今すぐツイート!

質問は下記メールフォームからも受け付けています!


    かみきこういち
    10月9日生まれ。長崎県出身。アイムエンタープライズ所属。主な出演作はアニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』(白銀武)、『あんさんぶるスターズ!』、ゲーム『ゴッドイーター レゾナントオプス』(テオ・ビューヒナー)、『アルテイルNEO』(メティス/バリー)、その他『Toi et Moi(トワエモア)』(瑠海)、『風雲!ほぼはじ道場』(アシスタント)ほか。

    Twitter:@kamiki_koichi