神木孝一

神木孝一のそれ訊きたかー! 第21回

神木孝一

このコラムでは、読者から送られてきた「それ訊きたかー!」なトークテーマで神木さんに語っていただきます。

▶二十一題目
「神木くんに質問です! 私は来年から高校1年生なのですが、神木くんが高校生活で楽しかったことまたはやっておいたらよかったな〜ってことありますか? 学校の発表会で演技するのが楽しかったので部活は演劇部に入る予定です!
」(鹿児島県・てがみちゃん

てがみちゃん!質問ありがとう✨

そして、高校進学おめでとうございます!🎉

 

当時は色んな楽しい事がありましたが、

中学から高校に進学して一番の変化は、活動エリアが広がったこと。

毎日のように電車に乗って様々な場所に行けるようになった事で、

自分の中の世界が劇的に大きくなった時期だと思います。

 

軽音楽部の友達からLIVEに誘われ、

初めてライブハウスで生演奏を聴いたことや、

 

漫画が好きな友達から誘われ、

初めて入ったアニメイトで声優という職業を知ったことなど、

 

自分の知らない世界を体験することが、すごく楽しかったです。

 

今でも当時のことを鮮明に覚えています。

 

ぜひ友達との交流を通して、色んな場所へ足を運び、自分の世界を大きく広げてみてください!😊

 

 

やっておけばよかったと思えることは、

 

大人の今に比べて自分自身に使える時間が多かったので、一つに限らず色んな事にチャレンジしてみればよかったかな〜と思ったりします。

 

いま考えるとしたら楽器や歌かな〜?🤔

部活の、卓球一筋だったので!笑

 

てがみちゃんが、学校の発表会を通して演技の楽しさを知ってくれたように、様々な経験を通して、新しい発見が増えるといいなー!😁

 

ぜひ高校生活を楽しんでくださいね!!✨

 

 

 

改めまして神木孝一です。

 

最近はくしゃみすることが多くて、

噂されてるのかな?と考えていたのですが、

目のかゆみや充血もあり、

なるほど、、いっぱい噂されてるのか!✨と思うことにしました。

 

花粉症のお薬や目薬を使いつつ、今年は、くしゃみを誰よりも楽しんでみようと思います(笑)

 

 

さて、先月の質問でバレンタインデーについて触れましたが、

なんと、バレンタインデーのチョコやお手紙(年賀状も)を送っていただき、事務所にて受取りました!!

 

なんということでしょう、、!

チョコの形をした優しさが口のなかに広がって、とっっても幸せでした!!😭

 

人生で初めてファンレターを書きました!という方もいらっしゃって、、読んでいるだけで泣きそうになりばじだ(号泣)

 

本当にありがとうございます✨

 

ホワイトデーの今月、本当は一つ一つにお返しをしたいのですが、声優として、声や言葉を通して感謝を届けられるように、これからも頑張ってまいります(ง •̀_•́)ง

 

素敵な贈り物をありがとうございました!

これからも応援よろしくお願いします✨

 

 

 

そして、ホワイトデーの3月14日は、

相対性理論で有名なアインシュタインさんの誕生日でもあるそうです!

 

そこで今回は、アインシュタインさんの名言の中で好きな言葉があるのでご紹介したいと思います。

 

それは「人の価値は、その人が得たものではなく与えたもので測られる」という言葉です。

 

とても深い言葉ですよね。

 

何を成し遂げたかとか、成功してどんなものを手に入れたかという物差しは、見えやすく、自己満足しやすいものです。

 

しかし、相手の立場に立ち、相手の状況を踏まえ、相手に与えるということは、とても難しいな〜と思うんです。

 

おせっかいや押し付けではなく、相手が今、何を求めているのかという想像力と、自分に何ができるかという判断力、そして、行動力や実行力が必要になります。

 

今までは事務所の先輩や、現場で知り合った方から沢山いただいてばかりでした。

 

これからは、後輩や、ひとつひとつの現場に対して、

自分が何を与えることができるかを考えて行動していきたいと思います!☺️

 

環境や人間関係が変化する季節ですので、

ぜひ後輩や新入社員の方が自分の周りに入ってきた際は、この言葉を思い出してみてくださいね😊

 

本日はここまで!

ご覧いただきありがとうございました。

 

そして、Xにて、#声グラ、#神木孝一のそれ訊きたかー のハッシュタグを付けてポストしてくれた方もありがとう✨

コメント読ませていただいております!

 

これからも感想や、来月の質問など楽しみにしています!!

 

神木孝一でした。

神木さんへの質問を大募集!

Twitterで@seiguraと
ハッシュタグ:#神木孝一のそれ訊きたかー #声グラ
を付けて、神木さんへの質問&ペンネームをツイートしてください!
※ペンネームのご希望がない場合はアカウント名を記載します。

↓クリックで今すぐツイート!

質問は下記メールフォームからも受け付けています!


    かみきこういち
    10月9日生まれ。長崎県出身。アイムエンタープライズ所属。主な出演作はアニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』(白銀武)、『あんさんぶるスターズ!』、ゲーム『ゴッドイーター レゾナントオプス』(テオ・ビューヒナー)、『アルテイルNEO』(メティス/バリー)、その他『Toi et Moi(トワエモア)』(瑠海)、『風雲!ほぼはじ道場』(アシスタント)ほか。

    Twitter:@kamiki_koichi