緒方佑奈

緒方佑奈のはじめての〇〇 第54回

緒方佑奈

このコラムは緒方佑奈さんが経験した「はじめて」を写真やコメントとともに毎月紹介します!

皆さん、こんにちは。

緒方佑奈です。

4月になりました🌷🌸

 

各地で桜が咲き始めて、春らしい気候の日も多くなってきましたね😊

花粉との勝負…みたいなところはありますが、桜とか植物(自然?)を眺めるのは好きなので、タイミングを見て、お花見でも行こうかなぁと思っています✨️

 

緒方佑奈

 

さて、今月のコラムは、親子エピソード回!

 

広島にいる母が、先日、私のお家に泊まりに来たので、その時のお話をしたいと思います☺️

(コラムで親子エピソード書くのは”はじめて”な気がする👀✨️)

 

親子の日常の様子を書くだけなので、

真剣に読む…と言うよりは、いつもよりゆったりとした気持ちで、楽しんで頂けると幸いです🌱

 

では早速。

 

母がわが家に滞在したのは、2日間。

期間としては、そんなに長くはないのですが、互いにお喋りなこともあって、2日の間に色々な話をしました(*^^*)✨️

 

この神社が良かったとか、この時の衣装可愛かったとか、最近の弟の様子はどうか、とか笑

 

母は天然気質なので、普通の会話をしているはずなのに、何故だか面白くて😂

思わず笑ってしまうような瞬間が沢山ありました。

 

今回はその中でも、特に記憶に残ったエピソードを3つほどピックアップして、皆さんにお話しますね🌸

 

緒方佑奈

 

エピソード① 「暗闇体操座り事件」

 

これ、一番衝撃的なエピソードなんですが。

(なのに1つ目に書くという……。時系列順に書いているから許して🥺)

 

母がわが家に来てすぐに、この事件は起こりました。

 

仕事の関係で帰宅するのが遅くなってしまいそうだったので、母に、

🔹「先に家に入ってて〜」と連絡をして。

 

🔸「り」という返事を確認。

(※了解という意味。緒方家共通言語。)

 

部屋の合鍵は渡してあるし、その後、特に連絡はなかったので、特に気に留めず帰宅したんですが、、

 

玄関の扉を開けるとーーー

 

そこは 暗 闇 。

 

🔹「あれ?母が帰ってるはずでは??」

 

と、中に入ると、、

なんと、部屋の中央に、体操座りする母が……‼️

 

何事か?! と思って聞いてみると、

部屋の照明が付かなくて、携帯の充電も切れて、途方に暮れて体操座りで待機していた、とのこと😳

 

確かに考えてみると、わが家の照明はアレクサが管理しているので、

「アレクサ、ただいま」って言わないと付かないし、

 

携帯の充電器は、コードが散乱するのが嫌なので、机の裏にマグネットで這わせてあって、言われないと分からない場所にありました。。

 

私の中では、それが当たり前になっていたので気が付かなかったのですが、初見だと仕様がよく分からないお部屋になっていたようです🤔

(ごめんね母)

 

 

エピソード② 「寒い川の字」

 

そんなこんなで私帰宅後は、

照明も付き、携帯も充電できて、お風呂も入れて、さあ寝るぞと、順調に暮らせていたんですが、

 

ここで、次なる事件が起こります。

 

ベッドが さ む い のです🥶

 

私のベッド、部屋の構造上、窓の近くに配置されていて。

窓の近くって外気で冷えるから、普段はベッドの中央ではなく、窓と逆の方に寄って眠っているんです😴

 

何だったら、大きめの抱き枕を窓の方に置いて、その枕で寒さをブロックしていました✋

 

でも、、普段一人で寝ているベッドに2人で入る訳だから、抱き枕を置く余裕はなく……。

 

「窓 |私 母」で寝ることに。。

 

……しかし!やっぱり寒い!!!

 

春の寒暖差を舐めてはいけませんね😂

 

結局寒さに耐えかねて、

「窓|枕 私 母」の川の字で眠ることになりました。

 

(寝落ちる寸前まで🔹「寒っ狭っ」🔸「www」という会話をしてました笑)

 

セミダブルに川の字はキツい✍️メモ

 

 

エピソード③ 「ピザトーストは焼けるか?」

 

翌朝☀

なんとか寒さに打ち勝ち、ぐっすりと眠れたのもつかの間。次なる事件が起こります。

 

母が、

🔸「朝食べようと思って、昨日ピザトースト買ってたんだ〜🥰トースターどこ?」と言い出したのです。

 

普通はあるものなんでしょうか、トースター……。

 

わが家にある調理用品は最低限。

 

トースターとは数年前、袂を分かちました。

 

🔹「ないよ」

🔸「え、温められないじゃん😢 フライパンは…もうない?」

🔹「まだある!」

🔸「…😀!!  ヘラはある?」

🔹「ない」

🔸「……。」

 

ということで、母はフライパンとお箸という、最低限の調理器具を駆使してパンを温めることに。

 

🔸「うわっ、こげた」

🔸「わ、具がっ」

 

と、苦戦の声も聞こえてきましたが、最終的には美味しく温められたようで一安心☘️

 

私は、自分の家ほど快適な空間はないと思っているんですが、、、

今回の母の反応を見ていると、住む人によってはサバイバルな空間であるようです🧐

 

緒方佑奈

 

今回のお話は以上🌸

 

常日頃、母は天然で変わり者だ…と思っていたけれど、、こうして書いてみると、私もまあまあな曲者なのかもしれません…😅

(流石親子🤦‍♀️)

 

母とのエピソードはこれ以外にも、まだ沢山あるので、また機会があればお話させて下さい(*^^*)

 

ではでは、今月も最後まで読んで下さってありがとうございました😊

次回もお楽しみに⛩✨️

次回は、5月のはじめて! 2024年5月1日(水)更新予定です! お楽しみに

緒方さんに質問!

Q:4月1日エイプリルフールという事で、自分がついた、ついてしまった印象に残る嘘はありますか?(東京都・なお)

これは現在進行形でついている嘘?なのですが……「コーヒーが好き」と言っておきながら、ブラックでコーヒーを飲むことはほとんど無くて……。

(ミルクと割らないと飲めない。から、コーヒーの味の違い、ほとんど分かってない🙄)

最早、コーヒーではなく、ミルクと合う飲み物が好きなだけでは??と思ったりしているんですが……「コーヒー好き」とカッコつけて名乗り続けています。

緒方さんへの質問を大募集!

Twitterで@seiguraと
ハッシュタグ:#緒方佑奈のはじめて #声グラ
を付けて、緒方さんへの質問&ペンネームをツイートしてください!
※ペンネームのご希望がない場合はアカウント名を記載します。

↓クリックで今すぐツイート!

質問は下記メールフォームからも受け付けています!


    おがたゆうな
    7月31日生まれ。広島県出身。アイムエンタープライズ所属。主な出演作はアニメ『CUE!』(月居ほのか)、ゲーム『テイルズ オブ ルミナリア』(ミシェル・ブーケ)、ニコ生『利根健太朗・緒方佑奈の検証TV!』、『緒方佑奈のおおがた育成計画』ほか。
    Instagram