【Dream Voice】りみてっど☆RPG特別連載<第2回>

こんにちは!
りみてっど☆RPGです!
Dream Voice で投票1位を頂いて2回目の連載です!
前回は自己紹介をさせて頂きました!

今回は私達の共通の趣味、コスプレの事を色々話します!

りの
りみてっど☆RPG、Rのりのです!最近やったコスプレは、デレマスの島村卯月ちゃん、前川みくちゃん、ラブライブ!の小泉花陽ちゃん、リゼロのレムりんとかかな〜それと冴えカノ詩羽先輩も!!!

実はごんごんとはよくコスイベントに一緒に行っていて、ぽえちゃんとも結構好きなアニメが被っている気がするからまた3人でもあわせしたいなって思ってるの(*¨*)
ぽえちゃんとごんごんは今までどんなコスプレをしてきたのー?

ごん
ごんごんこと神城ごんです!今までコスプレしたキャラは
------------
・ボーカロイドのGUMI
・ラブライブシリーズの星空凛、高坂穂乃果、国木田花丸
・がっこうぐらし!の丈槍由紀
・境界の彼方の栗山未来、新堂愛
・シンデレラガールズの多田李衣菜
・WORKING!の種島ぽぷら
・迷い猫オーバーランの梅ノ森千世
・冴えない彼女の育てかたの澤村・スペンサー・英梨々
・進撃の巨人のアルミン
・カードキャプターさくらの木之本桜と李小狼
・B-projectの阿修悠太
・Angel Beats!の大山くん
・銀魂の沖田総悟
------------
とか色々やってます…!

わたしが初めてコスプレに挑戦したのは2014年のAGF(アニメイトガールズフェスティバル)でした!! その時はボーカロイド曲「いーあるふぁんくらぶ」のGUMIちゃんとリンちゃんを友達と!わたしはGUMIちゃんをしました( *´꒳`*)
初めてのコスプレはドキドキだったけど…2人でメイクを考えたり衣装も同じところで揃えたり、ワクワクで楽しかったです☆
イベント当日もとっても楽しくて!キャラに気が付いてもらえたり声掛けてくれた方と写真を撮ったり! 1度ですっかりコスプレにハマっちゃいましたね〜!!!

ぽえぽえ
はい!ぽえぽえこと詩月かりんです!
私は
------------
・デジキャラットのでじこ
・アイドルマスターの萩原雪歩
・シンデレラガールズの堀裕子、輿水幸子
・シュタインズゲートのフェイリス
・ポケモンのエリカとジョーイさんとメイ
・エヴァの綾波レイ
・冴えカノの加藤恵
・カードキャプターさくらのさくら
・ローゼンメイデンの水銀燈
・ちょびっツのちぃ
・ヒプノシスマイクの山田三郎
------------
とかかなー!

はじめてコスプレをやったのは、高校生の夏で、初コミケ初コスプレだった!
デジキャラットのぷちこをやったんだけど、今考えると初コスプレでデジキャラットって渋い(笑)
暑さ対策とか対してしてなくて、帰り熱中症になりながら視界白くなりながら歩いてた!
コスプレネームとかも何も決めてなくて、SNSもやってなかったから、ほぼ写真がないの!でももうずっとコスプレしてるけど今までで1番大きい囲みだった!

りの
なるほど、いい思い出だねぇ…!\( ˆˆ )/
わたしが初めてコスプレしたキャラはたしか2012年くらいのジャンプフェスタで、「銀魂」の沖田総悟くんのコスだったかな!
大好きなキャラの衣装を着れてすごくテンションが上がった思い出!!同じアニメが好きなコスプレイヤーさんと写真を撮ったりお話しできたのも楽しかったなあ( ˊᵕˋ*)

ぽえぽえ
コスプレ衣装とかは皆どうしてる?
衣装とかが売ってるキャラをやる事が少なくて最初、バイトしながらこっそりレジの下で縫ったりしてた(笑)!でも才能なさすぎて基本うまく出来なくて、今は買う事が多いかなあ、、!
被服科でもないのに普段着より難しい衣装作ったりウィッグで普段絶対しないような髪型作れるコスプレイヤーって本当尊敬する!

ごん
皆初めてのコスプレはやっぱり思い出に残りますよね〜!
あとコスプレイベントでの暑さ対策とか寒さ対策は本当に大切!!特に冬コミに参加する時は衣装で隠れてるあらゆる部分にホッカイロ貼ったりします(笑)
衣装、わたしは既製品を買うのが多いです!
ただ、小物とか足りなかったり衣装のデザインが少し違ったりすると作り直したりします!
全部作れるタイプのレイヤーさんは本当にすごい…!わたしも1から衣装作ってみたいです!多分やれば作れるとは思うんだけど、生地とかにこだわりすぎてなかなか進められなそうで…(笑)コスプレするのって基本好きなキャラだから、こだわりたいよね!!

りの
わたしも最近は既製品を購入しているよー!何着か手作りしたこともあったけど、わたしも不器用でめっちゃ時間かかって(笑)でも、布や材料選んだり好きなキャラの衣装が完成したときはすごい嬉しかったから時間できたらまた作りたいなあと思ってます!

連載第2回目はコスプレの話題でした!
Twitterなどに沢山写真が載ってるので、是非見てほしいです♡


りみてっど☆RPG メンバー情報

▼りの
【Twitter】https://mobile.twitter.com/rino415

▼詩月かりん
【Twitter】https://mobile.twitter.com/poepoevoice
【Instagram】https://www.instagram.com/poepoevoice/
【Vtuber】https://mobile.twitter.com/RAVA_Shadow
【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCmQaR3K7vZmPGxAKiQ17IEw

▼神城ごん
【Twitter】https://mobile.twitter.com/gongon0_0
【Instagram】https://www.instagram.com/kmsrgn_0/

Dream Voice supported by 声優グランプリ

ポップカルチャーの発信地である池袋のライブハウスにて開催されている月例定期ライブイベント。次世代を担う女性声優&アーティストたちが毎月熱いライブを繰り広げ、盛り上がりをみせている。

詳細は公式Twitterをチェック!
https://twitter.com/DreamVoice6