【Dream Voice】りみてっど☆RPG特別連載<第4回>

りみてっど☆RPG です!
連載4回目の最後は「みんなの夢」。
みんなの夢の1つだったこの声優グランプリさんでのweb連載、とっても嬉しかったです!
皆の夢を叶えていけるように今後とも見守って頂けたら嬉しいです!

こんにちは!りみてっど☆RPG、Rのりのです!
わたしの夢は、「声優になること」です。

色々事情もあり、今は普通にOLをやっているのですが、実は声優は10年以上前からの夢でした。

養成所に通っていた時期もあります!
ですが、思うように結果は出ず…これ以上両親を心配させられないと思い、今の会社で働き始めました。

最近、自分のこれからについて考えることが多くなり、”このままでいいの?” という問いに対する答えが、”このままじゃ嫌だ!人生は一度きりだから、自分の気持ちを大事にしたい!”という思いでした。

そんなときに、ぽえむちゃんにDream Voice Liveに出ないかと声をかけてもらって、それも1歩踏み出すきっかけになりました(*¨*)

自分の好きなことを貫くって、言うほど簡単なことじゃありません。一度逃げてしまったわたしには、それがよく分かります。

でも今なら、一度挫折した、飛び抜けた才能もない私が夢を叶えることができたら、誰かの1歩を後押しできるのでは、そういうふうにも思っています。みんなが自分の気持ちを大切に生きられるようになってほしい。普通な私でもそういう生き方が出来るんだよって示せるように、しばらくは今の仕事を続けながらですが、もう一度頑張ろうと決めました。

夢の第1歩として、ライブ配信を始めます!フォローしていただけたら嬉しいです❀.*・゚

17:https://17.media/share/profile/8154f704-4f25-4a9c-b8e3-aa321a8ac302?lang=ja
Mixchannel:https://mixch.tv/u/8691156

このコラムを読んでくれているのはきっと私のことをいつも応援してくれている方がほとんどかと思います。(初めましての方いらっしゃったらありがとう…!)これからも見守っていてくださると嬉しいです!そして可能なら、みんなと一緒に並んで歩いて行けたら嬉しいです❁.

最後まで読んでいただきありがとうございました!

こんにちは!
りみてっど☆RPGのぽえぽえこと詩月かりんです!

私の夢は「表現するお仕事で皆と楽しく色々な事をやる事」です。共演者でもスタッフさんでもお客さんでも自分でも、笑顔じゃない時は不安になるくらい、笑顔を見る事がとにかく好きなんです。

小学生の頃から、何か深い理由がある訳ではなかったのですが、絶対芸能のお仕事をするって思っていて、親に反対されてたのでこっそりオーディションを沢山受けてました。高校生の頃は部活など全部やめてバイトして声優の養成所に行きました。何故か「誰かの写真に写り混んだら大変!」とか思って男子と近くにいる事も避けたりしてました(笑)

しかし全国大会とかまでは行けても、なかなか芽は出ず、常に毎日焦って泣いていました。

でも、自分には才能も素質も無いなと思いながらも、普通の大学に行って学費とか自分で払いながらも、表現するお仕事以外の事をしていく未来は考えられず、当たり前のようになっていました。

大学に行った頃から、今まで何も決まらなかった声優やテレビや雑誌やイベントやDJなどのお仕事がどんどん決まるようになり、今ではそれで生活できるくらいになり、ダメだった事も諦めずに続けていると上手くいくようになるんだなと思いました。

変わった事は、自分はこうなりたい!と言うよりかは、その場その場で何を求められているか理解し、共演者、スタッフさん、お客さん、全員が笑えるようにかつ、スピーディー終わらせる事かなと最近思い始めてました。

もっと色々な作品の声優をしたいし、テレビや雑誌やYouTubeも出ていきたいし、可愛いお洋服着て歌いたいし、コスプレや可愛い服での写真集も出したいし、オリジナルキャラの絵本も出したいし、他にもやりたい事沢山です。今はまだまだだけど、全部やりたい事叶えていけるよう頑張ります!あと、欲を言えば誰かの一番になりたいです。

もう声優グランプリwebさんでの連載も4回目で最後です。声優グランプリに何かしらで載ることは中学生の頃からの夢の1つでした。出演者皆がやりたかったこの連載をDreamVoiceで投票1位にしてくれたお客さん達、今回快くライブ出演を受け入れてくれたメンバーやスタッフさんの方達に本当に感謝です!次は紙面に乗れるよう頑張るぞ!

これからもどんどん楽しい事やっていくので、ずっと、見ていてください♡

followして欲しいです

Twitter→https://mobile.twitter.com/poepoevoice
Instagram→https://www.instagram.com/poepoevoice/
vtuber→https://www.youtube.com/channel/UCmQaR3K7vZmPGxAKiQ17IEw

りみてっど☆RPGの元気担当、ごんごんこと神城ごんです!

わたしの夢は「生きた証を残すこと」です!

夢というか野望です!!

どうして生きた証を残したい!と思ったのかというと、私事ですが昨年大きな手術を経験して「人はいつどうなるかわからない」と思ったのがきっかけでした。

第1回の連載でも書いたのですが、今までも表舞台への憧れは持っていました。ただ踏み出す勇気がなく、ずっっっと長い間動き出せないままでいました。

そんな時に手術を経験することになり、何もチャレンジしてこなかったことを激しく後悔しました。やっぱりやりたいと思ったことはその時にやるべきです!!

この先どうなるかわからない状況に追いやられて初めて気が付きました。気が付くことができました。

なので「今年はなんでもやってみる年」として様々なことに挑戦していこうと思っています。

その1歩が出演させていただいた Dream Voice ライブでした☆ コラムの連載もとても良い経験になりました!!少しでも多くの方に読んでいただき、このコラムも「わたしの生きた証」のひとつになったら嬉しいです!

ああっという間の連載期間でしたが、毎回とても楽しく考えることができました!

読んでくださった方、本当にありがとうございます!りみてっど☆RPGとしての活動はここで一旦一区切り(限定ユニットなので)となりますが、3人それぞれの活動も是非応援していただけたら嬉しいです!!

わたしは現在 日本さくらガールプロジェクト というオーディションに参加しています!

先日МixChannelでの配信による予選を通過させていただき、3/8から決勝戦に参加します!

生きた証、たくさん残していきたいと思いますので是非こちらも応援していただけたら嬉しいです♪

https://mixch.tv/u/14605111

ではでは、またどこかでお会いしましょう!
りみてっど☆RPGの元気担当、ハイスペック一般人(?)こと神城ごんでした!


りみてっど☆RPG メンバー情報

▼りの
【Twitter】https://mobile.twitter.com/rino415

▼詩月かりん
【Twitter】https://mobile.twitter.com/poepoevoice
【Instagram】https://www.instagram.com/poepoevoice/
【Vtuber】https://mobile.twitter.com/RAVA_Shadow
【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCmQaR3K7vZmPGxAKiQ17IEw

▼神城ごん
【Twitter】https://mobile.twitter.com/gongon0_0
【Instagram】https://www.instagram.com/kmsrgn_0/

Dream Voice supported by 声優グランプリ

ポップカルチャーの発信地である池袋のライブハウスにて開催されている月例定期ライブイベント。次世代を担う女性声優&アーティストたちが毎月熱いライブを繰り広げ、盛り上がりをみせている。

詳細は公式Twitterをチェック!
https://twitter.com/DreamVoice6