【リモホス】インタビュー連載『リモート☆ホスト』蔡久良 役:山本智哉

東京・Kにある「Club Venere」と東京・Rにある「Club Saturno」の2つのホストクラブに所属するホストたちがホスト界の頂点を目指して、生放送番組や”あなた”と1対1で行われるオンラインイベントなどを展開中の新感覚リモートエンターテイメント『リモート☆ホスト(通称:リモホス)』。

そんな『リモホス』のキャスト10名を10週に渡って写真とインタビューで紹介! 今回登場していただくのは、「Club Saturno」元ガリ勉のチャラメガネホスト・蔡久良を演じる山本智哉さん! いろいろピースを勉強して撮影に挑んだ宣材写真とともにインタビューをお届けします。

蔡久良(さいくら)役:山本智哉インタビュー

■山本智哉 プロフィール
やまもとともや●3月19日生まれ。ホーリーピーク所属。主な出演作は、アニメ『遊☆戯☆王SEVENS』(真実バクロー)、『フットサルボーイズ!!!!!』(二葉ともえ)ほか。

■蔡久良 プロフィール
さいくら●12月15日生まれ。「Club Saturno」所属。元ガリ勉のチャラメガネホスト。「大学デビューしてみせる!」と、一番モテそうな大学に進学。学力偏差値だけでなく、モテ偏差値でもナンバー1になってやる!と、ホストの道へ。学生とホスト、二足のわらじで頑張っている。

最初に自己紹介をお願いします

山本智哉です! 特技は、人差し指の第一関節を曲げられること。声優を志した理由は、小さい頃に観ていたアニメ映画のかっこいいと思うキャラをすべて山寺宏一さんが演じられていたことに驚愕し「やってみたいな……」から「なりたい!」に変わっていきました。目標の方は恐れ多いのですが、山寺宏一さんです。よろしくお願いいたします!!

『リモートホスト』への出演が決まった時のお気持ちは?

まずすごくびっくりして、その後にうれしさが込み上げてきました! テーマがホストで、さらに「リモート」ということで、いったいどんなことが起こるのだろうとドキドキしながら始動を待っていました!

自分の演じているキャラクターを紹介して!

とにかく明るくて、コミュ力抜群のイケメンチャラメガネ! だけど元ガリ勉のギャップ付き!!! 魅力的なところを語り始めると止まらなくなるのが、彼の魅力です(笑)。ちなみに憧れている点は「誰にでも話しかけにいけるコミュ力」ですね!

宣材写真はホストの命! 本日新たな宣材写真を撮影しましたが、撮影を終えた感想は?

さいぽよ(蔡久良のあだ名)といえば「ピース」! ということで、ピースをいろいろ勉強してから撮影に挑みました。「ルダハート」や「ピースハート」「ヤマハート」そして「ギャルピース」など、最近はピースにもいっぱい種類があるんですね! 調べたなかでいちばん好きなポーズは「ちゅきちゅきポーズ」でした。

No.1ホストを目指す争い。キャストの中で「これは俺がNo.1だ」と思うのはズバリ何?

ゲームのプレイ時間ですね。それしか「これは俺がNo.1だ」 と胸を張れるものが……というのは冗談で(笑)、元気ならわりと誰にも負けないです!

キャストの中でライバルは誰? その理由は?

石井孝英さんとは、前回の投票では同じ順位ですし、勝手にライバル視をしています!絶対に負けません! そしてとっても面白くて素敵な方なので、その成分を吸い取っていこうと思っています。ライバルとして負けないためにムチャぶり・ツッコミ・ボケを極めたいと思います!

ホストとリモートで会話を楽しめるオンラインイベントが話題。「リモートホスト会の俺はココがすごい!」。ズバリどこ?

「身近に感じられるようなホストであること」です! 近況でも悩みでも、たくさんお話ししてほしい! 世界で一番有意義な時間にしてあげるぽよっ♡

最後に、作品と自身の今後の意気込みを!

配信にリモホス会・イベントと今後の展開もたくさんあるので皆さんお見逃しなく! どんどん僕らに沼っちゃってください! 一生抜け出せなくさせてあげる♡ よろしくぽよ~!

『リモート☆ホスト』とは

リモート☆ホスト

【キャスト】
●東京・K 『 Club Venere 』 (クラブ ヴェネーレ)
ルシフェル:鳥海浩輔
輝石(だいや ):坂田将吾
明星(みょうじょう ):田邊幸輔
愛抱夢(あだむ ):柏崎隼史
金多(かなた ):岡野友佑
夕星(ゆうづつ ):石井孝英

●東京・R 『 Club Saturno 』 (クラブ サトゥルノ)
クロノス:安元洋貴
環珠(かんじゅ ):安田陸矢
亜土夢(あとむ ):小池貴大
蔡久良(さいくら ):山本智哉
てん星(てんせい ):柴野嵩大
安曇(あずみ):大野智敬

●PV

◆スタッフ
原作:馬谷いちご
シナリオ:金杉弘子
『Club Venere』キャラクターデザイン:jimao
『Club Saturno』キャラクターデザイン:乙鷹ぽっぽ
ロゴデザイン:正木 彩
音楽:F.M.F
音響監督:納谷僚介
音響制作:スタジオマウス
音響制作担当:石黒尚人、福留彩

◆ キャスト
東京・K『Club Venere』(クラブ ヴェネーレ)
ルシフェル:鳥海浩輔
輝石(だいや):坂田将吾
明星(みょうじょう):田邊幸輔
愛抱夢(あだむ):柏崎隼史
金多(かなた):岡野友佑
夕星(ゆうづつ):石井孝英

東京・R『Club Saturno』(クラブ サトゥルノ)
クロノス:安元洋貴
環珠(かんじゅ):安田陸矢
亜土夢(あとむ):小池貴大
蔡久良(さいくら):山本智哉
てん星(てんせい):柴野嵩大
安曇(あずみ):大野智敬

●「リモート☆ホスト」公式HP
https://remohos.com

●「リモート☆ホスト」公式Twitter
https://twitter.com/host_remote

●「リモート☆ホスト」公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCRQflgrfjP-9N6CuuN-LEJA

●「リモート☆ホスト」公式note
https://note.com/remote_host

©馬谷いちご