【Dream Voice 特別連載】高槻みゆう<第1回>

みなさん!はじめまして!!
Dream Voice Online Vol 1の投票にて今回から4週にわたり『seigura.com』でコラム掲載させていただけることになりました!
声優の高槻みゆうです!!

まずは投票してくださったみなさん、ライブを見ていただいたみなさん本当にありがとうございました!
コロナ感染症予防のためDream Voice 初のオンラインでの開催になりましたが、みなさん楽しんでいただけたでしょうか??
実はわたしは無観客ライブというものが初めてで、本番始まるまで、ドキドキが止まりませんでした…!
はじまってしまえばいつもどおり…ではないんですけど、少し新鮮だけど楽しんでライブすることができました!!
ライブ中はみんなの顔を思い浮かべながら歌ってました!!
ライブで生でやってるときとはまた違う楽しさかなぁとおもいました!!

さて! 今見てくださってる方で、私のことを知らない人がたくさんいらっしゃるかなぁとおもいますので、きょうはまず自己紹介させてください!!

名前・高槻みゆう(たかつきみゆう)
出身地・福岡
誕生日・8月17日
血液型・AB型
好きな色・ピンク
好きな食べ物・いちご
好きな料理・親子丼
好きなキャラクター・クラピカ
好きなアニメ・HUNTER×HUNTER

高校卒業直前から、代々木アニメーション学院がプロデュースする声優アイドルユニットYOANI1年C組で、一年半活動していました!
そこでは、主にライブ活動を中心に活動し、舞台では「魔法先生ネギま〜お子ちゃま先生は修行中!〜」明石祐奈役として、渋谷クロスFMで、月一で番組出演したりもしていました。
グループを卒業してからは、事務所を退所し、フリーで活動しています!

いまは、ラジオを中心に、ナレーション、ドラマCD、配信番組などに出演しています。
アイドルの時の経験を生かし、たまに都内でライブ活動をしています!

食べることが好きで、いまはそんなに行けてないんですけど、新しいお店を開拓するのがすきです!!
でも、食べれる量が最近ちょっと減っちゃっていっぱいは食べれなくなっちゃいました…泣
新しく行ったお店とかを、Instagramにもあげてるんですけど、好きな料理で親子丼って言ってるくせに親子丼より、カレーが多いのが最近の悩みです。
親子丼が美味しいお店あったら教えてください…!!

最後はご飯の話しかしてないけど、今回はここまでにしたいとおもいます!!!!

次回も絶対みてねーーーーー!!!!


高槻みゆう
Twitter:@miyu_takatsuki
Instagram:takatsuki_miyu
YouTubeチャンネル「高槻のもり」:
https://www.youtube.com/channel/UCp_ao2MXE44_vhqbAkgT9jw

Dream Voice supported by 声優グランプリ

ポップカルチャーの発信地である池袋のライブハウスにて開催されている月例定期ライブイベント。次世代を担う女性声優&アーティストたちが毎月熱いライブを繰り広げ、盛り上がりをみせている。
※現在は無観客オンラインイベントとして開催中!

詳細は公式Twitterをチェック!
https://twitter.com/DreamVoice6