現在、放送中のTVアニメが“覇権に迫る”との呼び声が高い『薬屋のひとりごと』。
シリーズ累計2700万部の大ベストセラーの原作イラストを担当する、しのとうこ氏初の画集が満を持して1月31日に発売されます。
原作14巻分の装画・口絵・挿絵全点に加え、描き下ろしたイラスト等を加えた全302点を掲載。
観ているだけで『薬屋』の世界に誘われるファン垂涎の一冊です。B5判・160ページ。
しのとうこ氏のインタビューも読みごたえあり!
- 『薬屋のひとりごと』とは
現在、14巻まで発売中のライトノベル。現在の”後宮ブーム”の先駆けとなった作品。毒見役の少女が様々な難事件を解決する内容が多くの支持を受けています。悠木碧さんが猫猫(マオマオ)、大塚剛央さんが壬氏(ジンシ)を演じる、現在放送中のTVアニメも大好評。コミックスも小学館、スクウェア・エニックスの2社から発売されています。
- カバー、扉イラストは完全描き下ろし!
今回公開となった描き下ろしの表紙カバーは、薬草を集めている猫猫(マオマオ)の足元に、ネコの毛毛(マオマオ)がじゃれついているイラスト。背景の建物や、美しい草花も『薬屋のひとりごと』の雰囲気満載の一枚。そのほか、画集限定カラーイラストや、今回初公開となるイラストも多数収録されています。
- アニメイト限定A4クリアファイル特典も!
『薬屋のひとりごと画集』をアニメイトでご購入いただくと、限定特典として描き下ろしカバーイラストの全景がわかるA4サイズクリアファイルが付いてきます! 背景の壬氏と高順も要チェックです。
- 関係者からの寄稿も必見!
画集には、原作者の日向夏氏はじめ、コミック「薬屋のひとりごと」 (月刊『ビッグガンガン』/スクウェア・エニックス刊) 構成の七緒一綺氏、作画のねこクラゲ氏、「薬屋のひとりごと 猫猫の後宮謎解き手帳」 (月刊『サンデーGX』/小学館刊)作画の倉田三ノ路氏からのイラスト・メッセージ寄稿を掲載。しのとうこ氏のインタビューなど、盛りだくさんの内容が収録予定です。
<書籍概要>
書名:『薬屋のひとりごと画集』
著者:しのとうこ
仕様:B5判正寸/ ソフトカバー / 160ページ
価格:2,970円(税込)
ISBN:978-4-07-456898-7
発売日:2024年1月31日
発行元:イマジカインフォス
発売元:主婦の友社