聴くと癒しの世界に誘われ、思わずゾクゾクしてしまうASMR作品。今回は『真夜中だけが僕たちの救い~ちょっとわるいシスター、真理愛~』を紹介。
深夜に散歩に出たあなたが出会ったひとりのシスター・真理愛。「迷える子羊のため、話をお聞きします」という彼女とどんな一夜を過ごすことになるのでしょうか? 真理愛役・原奈津子さんに話をうかがってきました!
原奈津子さんインタビュー
――ASMR作品に出演されたこと、聴いたことはありますか?
はい。以前は元気な子の役を演じたことがあるのですが、そのときは勝手がわからずに苦戦しました。今回の作品では息の吹きかけ方やダミーヘッドの使い方など、経験値を活かせたと思います! 聴くほうとしましては、一時期スナック菓子の咀嚼音やスライムを伸ばす音にハマっていたことがありますね。
――収録を終えての感想をお願いします
真理愛はシスターではあるのですが、いたずらっぽいところがあるので、ギャップを演じるのが楽しかったです。それでいて「人を救ってあげたい」、という想いがセリフの端々に込められているのがいいですよね。また、私が知らないような「うんちく」をたくさん持っていたので、収録しながら「へえ~」と感心していました(笑)。
――真理愛のイラストをご覧になってどう感じられました?
彼女の体型もあるのかもしれませんが、修道服を着ているのにすごくドキドキしますよね。その感性は、男性も女性も変わらないのではないかと(笑)。
――真理愛とご自身で似ているところはありますか?
「寝られないときは、スマホゲームでいい成績を残すまで起きている」というセリフがあり「もしかしたらインドア派なのかな?」と思いました。私も休みの日は基本的に家から出ずにアニメやドラマをずっと観ていますから、そこはすごく似ていると思います(笑)。
――印象に残っているシチュエーションは?
深夜の教会にこっそり……と言ってもちゃんと許可を取っているのですが(笑)、ふたりで忍び込むシチュエーションがインパクトありました。しかも教会で行なうことが「耳かき」って……。すごいですよね(笑)。
あとは「耳を自由にフーフーしてください」というシーンがありましたので、私が思いつく限りの「フーフー」をしました。どれが採用されているのかわかりませんが(笑)、聴きどころのひとつです!
――原さんは教会に行った経験はありますか?
友人の朗読劇が教会で行なわれたのを観に行ったのと、お仕事の撮影で教会を使わせていただいた……くらいでしょうか? 作中で真理愛が言っていましたが、もし機会があれば「日曜礼拝」に行ってみたいです。シスターの気持ちがよりわかるかもしれませんので!
――今後ASMR作品に出るとしたら?
リスナーさんにインストラクターになっていただき、私が運動をするのを手伝ってもらう……というのはどうでしょう? 私、身体がすごく固いんですよ……って、これだと「主演・原奈津子」作品になってしまいますね(笑)。
――最後に、メッセージをお願いします。
「癒し」をとことん追求して真理愛を演じさせていただきました。長い時間収録されていますので、部屋のなかで流しっぱなしにしたり、何かの作業をしながら聴いていただきたいです。
商品詳細
『真夜中だけが僕たちの救い ~ちょっとわるいシスター、真理愛~』
【キャラクター】
▼真理愛
CV.原奈津子
深夜に道端で出会った女性。修道服を身に纏う丁寧な口調のシスター。深夜に出歩くのは、迷える子羊を救おうとしているからかもしれない。あるいは、彼女もまた……。
【収録時間】
計14トラック:総収録時間 約01時間23分
【収録環境】
高品質ダミーヘッドマイク「NEUMANN / KU100」で収録しているため
ヘッドフォンもしくはイヤホンを使用して視聴することをオススメ致します。
※本作品は全編バイノーラル録音です。
【ファイル形式】
WAV:96kHz / 24Bit ハイレゾ音質
MP3:44.1kHz / 256kbps
高解像度イラスト&テキスト同梱
<キャスト>
原奈津子
<イラスト>
海老原べにこ
<シナリオ>
牛清数也
【商品ページ】
https://www.dlsite.com/home/announce/=/product_id/RJ377697.html