赤羽根健治のフェザーニュース 第70回

第70回「おいしいもの食べたい。」

このコラムは赤羽根さんの日常を手書きコメントと写真で紹介します。

コレを使う時が来た……

次回の「赤羽根健治のフェザーニュース」は、5月23日(土)に更新! お楽しみに!

赤羽根さんに質問!

Q:一週間同じものしか食べられないとしたら、何を食べますか? (岩手県・レモン)

一週間って結構あるよね。「寿司」かな! ほら寿司ネタって豊富じゃない! 食べるネタを日によって変えたら……という逃げ路を考えついてしまった。マグロ→海老→軍艦系→貝類→イカタコ→甲殻類→マグロ(サーモン含む)な感じで乗り切る! でも一回やってみたいかも……なんだかんだぜいたくだわ。次点で「苺」!

Q:赤羽根さんの宝物は何ですか? (愛媛県・瑠美)

みんなからいただく手紙も宝物なんだけど……いちばんは台本かなあ。初主役から自分がメインで関わったアニメ台本はしっかり全部保管してある。5年くらい前まではモブで出た作品も全部あったけど、さすがに……で泣く泣く処分。ゲームとかは守秘義務の関係でだいたい処分、返却してる。やっぱ初主役の台本は手に取るといろいろ思い出す。エモい。

赤羽根さんへの質問募集中!

     


    あかばねけんじ
    10月31日生まれ。千葉県出身。青二プロダクション所属。主な出演作はアニメ『THE IDOLM@STER』(プロデューサー)、『戦姫絶唱シンフォギアXV』(藤尭朔也)、ゲーム『Fate/Grand Order』(カドック・ゼムルプス)、『ドラゴンボールレジェンズ』(シャロット)、『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』(クロウ)ほか。