【Dream Voice 特別連載】齋藤亜里菜<第1回>

皆さん、初めまして!
高校3年生、18歳の齋藤 亜里菜(さいとう ありな)です!

2020年11月15日に開催された「Dream Voice Online supported by 声優グランプリ<101>に出演させていただき、たくさんの方の応援のおかげで、こちらのWeb版『声優グランプリ』さんのコラム掲載権を獲得することができました!!
投票してくださった皆さん、本当にありがとうございます。

私のコラムは全部で『4回』掲載させていただけるということなので、のんびりと私の普段の活動や、好きなことについてお話していこうと思います!*\(^o^)/*

まず!私は、アニソンシンガーを目指しています!
様々なアニメの主題歌を務め、大きなステージに立てるようなアーティストを目標としています。
そのため、私はアニメが大好きで、普段のライブ活動でもアニメソングを歌わせていただくことが多いです。

11月15日のライブは私にとって久しぶりのライブでした。
今も続いている感染症の影響で、しばらくライブができない状況でしたが、無観客のオンラインという形で開催できることが決まって、とても嬉しかったです!
でも、やっぱり目の前で見ていただきたいですし、お客様の声もリアルタイムで聞きたいな…と思ってしまいます。こんな状況でもライブをさせていただけることは幸せなことですし、私のライブパフォーマンスを初めて見れた!という方もたくさんいらっしゃったので素敵なライブになりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

【Dream Voice 特別連載】齋藤亜里菜

今回のライブは、カバー曲3曲、オリジナル曲1曲を歌わせていただきました!
オリジナル曲というのは、今私が主に活動している、言霊少女プロジェクトというバーチャルラッププロジェクトの向田らいむちゃんのキャラクターソングです⭐︎

私は、その向田らいむちゃんの魂を担当していて、オリジナル曲はもちろん、 YouTubeチャンネルでは歌ってみた動画を載せたりと、Vtuberとしての活動を行っています⭐︎
そして、モーションキャプチャーを使用してのアニメーション配信も行いました!
とても新感覚なアニメになっているのでぜひ見ていただけると嬉しいです (o^^o)

言霊少女のアニメが私にとって初めてのアニメ出演で、これからは声優としての活動もしていきたいと思っています。まだまだ新人な私ですが、現在レッスンを行ったりと、夢を叶えるために日々鍛錬しています!

【Dream Voice 特別連載】齋藤亜里菜
©言霊少女プロジェクト2019
今回のコラムで私のことを知ってくださった方はぜひ、Twitterをフォローして、SHOWROOM配信に遊びに来てくださると嬉しいです♡いつでもお待ちしています!

では!こんなところで第1回目のコラムは終わりにしようと思います!
ここまでお読みいただきありがとうございました(o^^o)

次回の第2回目のコラムは、私の大好きな『アニメ』についてお話しようと思います⭐︎
お楽しみにヾ(๑╹◡╹)ノ”


齋藤亜里菜
齋藤亜里菜
2002年5月24日生まれの18歳。アニソンシンガーを目指しライブやSHOWROOMなどのライブ配信で活動中!
また、avexが立ち上げたバーチャルラップユニット「Microphone Soul Spinners(マイクロフォン ソウル スピナーズ)」のリーダー向田らいむとしても活動中。

【Twitter】https://twitter.com/arityan0524
【Instagram】https://www.instagram.com/arityan0524/
【SHOWROOM】https://www.showroom-live.com/gband00549

Dream Voice supported by 声優グランプリ

ポップカルチャーの発信地である池袋のライブハウスにて開催されている月例定期ライブイベント。次世代を担う女性声優&アーティストたちが毎月熱いライブを繰り広げ、盛り上がりをみせている。
※現在は無観客オンラインイベントとして開催中!

詳細は公式Twitterをチェック!
https://twitter.com/DreamVoice6