【Dream Voice 特別連載】齋藤亜里菜<第3回>

皆さん、こんにちは!
高校3年生、18歳の齋藤 亜里菜(さいとう ありな)です!

今回は3回目のコラム掲載ですが、新年を迎えましたね!✨
明けましておめでとうございます😊
前回のコラムはちょうどクリスマスでしたが、今回はお正月!!
私のコラム掲載期間はイベント盛り沢山ですね!笑

齋藤亜里菜3

私は現役高校3年生なので既に3学期が始まっていますが、学生生活あと残りわずかということで、急に寂しくなってきました…
昔から人と関わるのが苦手なタイプで、小学生の頃から「人間嫌い」など言っていましたが(笑)、高校に入ってたくさんの人に出会い、仲のいい友達をやっと作ることができて、学校に行くことが苦ではなくなりました(*^^*)
…もうすぐ卒業でみんな別々の道に進んでいきますが、出会えたことに感謝し、前を向いて進んでいきたいなと思います😊

————————ココカラホンダイハイリマース————————

前回の第2回目のコラムは、私がアニメにハマったきっかけの「アニメ」(けいおん!) についてお話しましたが、今回は『アニソンシンガー』に興味を持ち始めた「アニメ」についてお話します✨

「けいおん!」にハマってからは様々なアニメを見始め、アニメの沼にどっぷり浸かった私ですが、ある日、再放送で一挙放送していたアニメでとても有名な作品を見ました。
『ソードアート・オンライン』です。

ガッツリ戦闘モノのアニメでとても好きになり、私は主人公のキリト君とアスナちゃんが大好きなのですが、この『ソードアート・オンライン』を盛り上げる曲に、私は心打たれました。
…それは、LiSAさんの「crossing field」です!
今まで、J-POPを主に聴いていた私は、こんなにカッコ良くてオープニング映像とともに引き込まれる楽曲に衝撃を受けました。

それからLiSAさんについて調べ、様々なアニメの主題歌等を担当されているということを知り、LiSAさんの曲をひたすら集めて、ライブに参戦するようになりました!ヾ(๑╹◡╹)ノ”

LiSAさんの歌声はとてもカッコ良く、時には優しく包み込むような癒しの歌声のように感じます。
それは、ライブパフォーマンスも同様で、歌にはもちろん抑揚が大切ですが、体からもLiSAさんの歌に込められた思いが溢れていて、かっこいい曲はその迫力に圧倒されますが、バラード曲は感動で涙が出るほど、全てがLiSAさんの魅力に溢れていて本当に素敵です。

このように、LiSAさんについてお話しするといくらでも語ることができそうですが(笑)、私はそんな素敵なLiSAさんを見て、『アニソンシンガー』というものに憧れました。
私がLiSAさんになることは不可能ですし、なろうと思いませんが、LiSAさんのようにアニメの世界観を歌で表現して、たくさんの人に感動を与えられるシンガーになりたいと思いました。

歌もパフォーマンスもまだまだな私ですが、これからも「アニメの主題歌を担当できるアーティスト」を目指し日々頑張って行きますので、今回のコラムで私のことを少しでもいいなと思ってくださった方は、ぜひ応援してくださると嬉しいですし、とても励みになります。

これからも、応援よろしくお願いいたします😊

…と、いうことで今回は『アニソンシンガー』に興味を持ち始めた「アニメ」と憧れのLiSAさんについてお話ししました♫

ここまでお読みいただきありがとうございました╰(*´︶`*)╯

私のコラム掲載は次回で最後ということで…
今後の目標や、やってみたいこと!等をお話ししていきたいと思います✨

齋藤亜里菜3

ではまた次回まで、お楽しみに〜(o^^o)


齋藤亜里菜
齋藤亜里菜
2002年5月24日生まれの18歳。アニソンシンガーを目指しライブやSHOWROOMなどのライブ配信で活動中!
また、avexが立ち上げたバーチャルラップユニット「Microphone Soul Spinners(マイクロフォン ソウル スピナーズ)」のリーダー向田らいむとしても活動中。

【Twitter】https://twitter.com/arityan0524
【Instagram】https://www.instagram.com/arityan0524/
【SHOWROOM】https://www.showroom-live.com/gband00549

Dream Voice supported by 声優グランプリ

ポップカルチャーの発信地である池袋のライブハウスにて開催されている月例定期ライブイベント。次世代を担う女性声優&アーティストたちが毎月熱いライブを繰り広げ、盛り上がりをみせている。
※現在は無観客オンラインイベントとして開催中!

詳細は公式Twitterをチェック!
https://twitter.com/DreamVoice6