『リモート☆ホスト』安曇 役:大野智敬

【リモホス】インタビュー連載『リモート☆ホスト』安曇 役:大野智敬

『リモート☆ホスト』安曇 役:大野智敬

東京・Kにある「Club Venere」と東京・Rにある「Club Saturno」の2つのホストクラブに所属するホストたちがホスト界の頂点を目指して、生放送番組や”あなた”と1対1で行われるオンラインイベントなどを展開中の新感覚リモートエンターテイメント『リモート☆ホスト(通称:リモホス)』。

そんな『リモホス』のキャスト10名を10週に渡って写真とインタビューで紹介! 連載ラストを飾っていただくのは、「Club Saturno」ノリのいい陽気なお兄さんタイプホスト・安曇を演じる大野智敬さん! 宣材写真撮影の思い出やライバルについて語っていただきました。

安曇(あずみ)役:大野智敬インタビュー

■大野智敬 プロフィール
おおのともひろ。11月7日生まれ。マウスプロモーション所属。主な出演作は、アニメ『トモダチゲーム』(四部誠)、『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』(ユウガ)、『ハイキュー!!TO THE TOP』(月岡千春)ほか。

■安曇 プロフィール
あずみ●5月19日生まれ。「Club Saturno」所属。大阪出身のノリのいい陽気なお兄さんタイプホストで、『Club Venere』の明星の兄。スポーツ推薦で1軍入り、お笑い芸人で新人賞、会社員で営業成績ナンバー1を取るも好奇心でホストに転身。基本、この世に生まれたのは「みーんな楽しく生きる為」だと信じている。

最初に自己紹介をお願いします

安曇役、大野智敬です! 兵庫県出身です! 関西弁をしゃべります! TVアニメが好きで、『CLANNAD』、『涼宮ハルヒの憂鬱』を観てさらにズボッとアニメにハマり、僕も声で感動を与えられたらと声優を志しました! 周りの素敵な人に恵まれて、声優としてお仕事をさせていただいております。よくしゃべります! よろしくお願いします!!

『リモートホスト』への出演が決まった時のお気持ちは?

僕は新キャストという形でオーディションを受けさせていただきました。そのオーディションを受ける際にYouTubeを拝見しまして……「めっちゃお笑いするやん!!!」と思いました(笑)。出演が決まった時、「よーし、出演してるみんなに負けないように!」と僕も張り切って頑張らねばと思ったのを今でも覚えています。

自分の演じているキャラクターを紹介して!

基本、この世に生まれたのは「みーんな楽しく生きる為」と信じる安曇くん。演じさせていただく僕も本当にそう信じて毎日を生きてます(笑)。彼と似てるところが多く、とっても楽しく演じております。『Club Venere』の明星の兄ということで、明星との絡みにも注目していただきたいです!

宣材写真はホストの命! 6月に宣材写真を撮影しましたが、初めてのリモホス宣材撮影はいかがでしたか?

めちゃくちゃ緊張で汗をかきまくった思い出ですねえ…(笑)。メイクさんも焦るくらい汗かきました!!! ホストのポーズもなかなか難しくてとにかく苦戦しました。その中でクラブの仲間たちにもいろんなポーズのアイデアを出してもらって。なんとか楽しく撮影できました!!

No.1ホストを目指す争い。キャストの中で「これは俺がNo.1だ」と思うのはズバリ何?

とにかくよくしゃべること! 生配信でもYouTubeでもトーク会でも楽屋でもとにかくしゃべります(笑)! それはいいことなの……?という声が聞こえてきそうですが、僕はいいことだと思っているので、これからもたくさんしゃべっていきたいと思います! あと声の大きさも自信ありです!!! 目指せ!No.1!!!!!

キャストの中でライバルは誰? その理由は?

さかしょーくん(坂田将吾くん)です。趣味が合うので、たくさん話すんですが知識量がハンパじゃない! なんでそんな知ってるんや!って毎回思ってます(笑)。お芝居の話もしますし、これからも切磋琢磨して一緒にどんどん進んでいきたいです。そして負けないように頑張りたいと思います。

ホストとリモートで会話を楽しめるオンラインイベントが話題。「リモートホスト会の俺はココがすごい!」。ズバリどこ?

「これは俺がNo.1」でも話したのですが、大野、とにかくよくしゃべります(笑)。なので、沈黙したり、気まずい空気……みたいなことにはなりません! むしろ姫が話せなくなるかもしれないので、しっかり姫の話を聞くように意識しています! じゃんじゃん姫のことを教えてもらえるとうれしいです!! いっぱい話しましょう〜!!!!!

最後に、作品と自身の今後の意気込みを!

たくさんの経験をさせてもらっている『リモート☆ホスト』ですが、まだまだ新しい経験ができるように頑張っていきたいです! 安曇に寄り添い、さらに楽しんでいければいいなあと思っております。姫たちにもいろんな経験をしてもらいたいので、一生懸命頑張っちゃいたいと思います! これからもよろしくお願いしまーす!!!

『リモート☆ホスト』とは

リモート☆ホスト

【キャスト】
●東京・K 『 Club Venere 』 (クラブ ヴェネーレ)
ルシフェル:鳥海浩輔
輝石(だいや ):坂田将吾
明星(みょうじょう ):田邊幸輔
愛抱夢(あだむ ):柏崎隼史
金多(かなた ):岡野友佑
夕星(ゆうづつ ):石井孝英

●東京・R 『 Club Saturno 』 (クラブ サトゥルノ)
クロノス:安元洋貴
環珠(かんじゅ ):安田陸矢
亜土夢(あとむ ):小池貴大
蔡久良(さいくら ):山本智哉
てん星(てんせい ):柴野嵩大
安曇(あずみ):大野智敬

●PV

◆スタッフ
原作:馬谷いちご
シナリオ:金杉弘子
『Club Venere』キャラクターデザイン:jimao
『Club Saturno』キャラクターデザイン:乙鷹ぽっぽ
ロゴデザイン:正木 彩
音楽:F.M.F
音響監督:納谷僚介
音響制作:スタジオマウス
音響制作担当:石黒尚人、福留彩

◆ キャスト
東京・K『Club Venere』(クラブ ヴェネーレ)
ルシフェル:鳥海浩輔
輝石(だいや):坂田将吾
明星(みょうじょう):田邊幸輔
愛抱夢(あだむ):柏崎隼史
金多(かなた):岡野友佑
夕星(ゆうづつ):石井孝英

東京・R『Club Saturno』(クラブ サトゥルノ)
クロノス:安元洋貴
環珠(かんじゅ):安田陸矢
亜土夢(あとむ):小池貴大
蔡久良(さいくら):山本智哉
てん星(てんせい):柴野嵩大
安曇(あずみ):大野智敬

●「リモート☆ホスト」公式HP
https://remohos.com

●「リモート☆ホスト」公式Twitter
https://twitter.com/host_remote

●「リモート☆ホスト」公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCRQflgrfjP-9N6CuuN-LEJA

●「リモート☆ホスト」公式note
https://note.com/remote_host

©馬谷いちご