【Dream Voice 特別連載】庖丁三姉妹<第1回>

爪つき護摩箸は正義のシルシ! 透し正宗、参上です!

seigura.com読者の皆様、はじめまして!スマートフォン向け美少女剣撃アクションゲーム「天華百剣 -斬-」透し正宗役の飯田ヒカルです。

まずは、Dream Voice Online<10>を観てくださった皆様、そしてさらに投票していただいた皆様のおかげで、私達、庖丁三姉妹のコラムを掲載させていただくことになりました! 本当にありがとうございます…!
第1回目のお当番は私、飯田ヒカルが担当します!
コラムは初めて書くので、おぼつかない文章かもしれませんが、私なりに庖丁三姉妹の魅力を少しでも皆様にお伝えできれば嬉しいです!

庖丁三姉妹を既に知っている主さんもいるかもしれませんが、皆様に改めて自己紹介をさせてください!

☆名前 飯田 ヒカル(いいだ ひかる)
☆所属事務所 プロ・フィット
☆出身 福岡県
☆誕生日 8月28日
☆血液型 A型 乙女座 卯年
☆趣味 歌うこと、写真を撮ること、料理、
☆好きな食べ物 やげん軟骨、アイス、お寿司

自己紹介にも書きましたが、私は料理をすることが好きです! 私の母は料理上手で、母の作る料理が大好きでした。上京が決まった時に一人暮らしに備えて母に料理を教えてもらい、上京してから約3年程経ちましたが、毎日楽しく料理しています!

最近作った料理達です!(左上からデミグラスチーズハンバーグ、チキン南蛮、かしわご飯、鶏胸肉のユッケ)

さて、趣味である料理のお話をさせていただきましたが、私達が演じるキャラクター庖丁三姉妹たちの衣装も、実は…透し正宗→和食 庖丁正宗→中華 ほりぬき正宗→洋食、とキャラクターの衣装ごとに、テーマが決まっているんです♪ 3人それぞれ個性が出ていてとっても可愛いんです…!

そしてそして、実際にその衣装を再現したコスチュームを着て、庖丁三姉妹として活動しています! 初めてのライブは、去年秋のマチ★アソビのステージに出演させていただいた時でした。自分自身、初めてのライブで緊張なんてものじゃないくらいのド緊張でした。しかし、いざその衣装に身を包みステージに上がり、観客の皆様が見えた瞬間、すーちゃん(透し正宗)が舞い降りてきてくれたんです。とにかく全力で楽しく歌って踊れた、その記憶しかありません。(あと徳島ラーメン美味しすぎた…)
そして、すーちゃんが舞い降りてきてくれるのは今でも同じです。Dream Voice Online <10>は、いつもは目の前にいてくださる主さんがいない、初めてのオンラインライブで不安ばかりでした。ですが、主さんがカメラの奥で見守ってくれている。そう感じた瞬間に不安など吹き飛び、すーちゃんが勇気をくれたのです。ライブは本当に楽しい。と心から思えました…!

さてさて、私達庖丁三姉妹の活動はライブだけではありません!毎週火曜日超A&G+にて「庖丁三姉妹がキレ味抜群な番組を目指すラヂオ」略して「キレラヂ」というラジオに出演しております! 番組名の通り、新人声優3人としても、庖丁三姉妹としてもトークに磨きをかけてさらに成長しよう!という思いで毎週楽しくお話させていただいております♪ いつも聴いてくださっている主さん、私達のトークのキレ味はどうですかっ!キレ味は増しているでしょうか!笑
そして、まだ聴いたことのない皆様!「キレラヂ」ではおたより紹介の他に、コーナーで色々なお題に挑戦もしています…!(結構苦戦してます笑)3人それぞれの個性をこのラジオを通して楽しく皆様にお届けしておりますので、ぜひこの機会に聴いてみていただけると嬉しいです^^*!
庖丁三姉妹の活動の様子は公式Twitterをチェックしてみてくださいね♪
https://twitter.com/hocho_sisters


P.S. 忘れられない徳島ラーメン

最後までお読みいただき、ありがとうございました! 長々と書いてしまいましたが、「庖丁三姉妹」の魅力が読んでいる方に少しでも伝わっていたらとっても嬉しいです(*^^*ゞ

第2回目コラムのお当番は、「かにゃ」こと柳原かなこさんです!
かにゃはパワーがあって、とにかく元気いっぱい!庖丁正宗にぴったりな子です! そして、かにゃといえば「プリン」のイメージなのでそんなお話をしてくれるんじゃないかな~??笑

庖丁三姉妹の魅力はまだまだ伝えきれません!あとの2人頼んだ! それでは、次回のコラムもお楽しみに〜!♪


庖丁三姉妹

スマートフォン向け美少女剣撃アクションRPG「天華百剣 -斬-」に登場するキャラクターの声優をつとめる飯田ヒカル、柳原かなこ、春川友紀による3人組声優ユニット。結成1周年記念楽曲「剣閃の華」が10月6日に配信リリース決定!
https://tenkahyakken-zan.jp/music/streaming/hiramekinohana/

レギュラーラジオ「庖丁三姉妹がキレ味抜群な番組を目指すラヂオ」(キレラヂ)、毎週火曜19時〜文化放送「超!A&G+」にて放送中!
https://tenkahyakken-zan.jp/program/kire-radi/

「天華百剣 -斬-」公式サイト:https://tenkahyakken-zan.jp/
庖丁三姉妹 公式ツイッター:https://twitter.com/hocho_sisters

Dream Voice supported by 声優グランプリ

ポップカルチャーの発信地である池袋のライブハウスにて開催されている月例定期ライブイベント。次世代を担う女性声優&アーティストたちが毎月熱いライブを繰り広げ、盛り上がりをみせている。
※現在は無観客オンラインイベントとして開催中!

詳細は公式Twitterをチェック!
https://twitter.com/DreamVoice6