【Dream Voice 特別連載】庖丁三姉妹<第3回>

知的で素敵な眼鏡お嬢様、ほりぬき正宗ですわ〜♪
『seigura.com』をご覧の皆さま、はじめまして!
スマートフォン向け美少女剣撃アクションゲーム「天華百剣 -斬-」ほりぬき正宗役の春川友紀です。

まずはDream Voice Online <10>にて、庖丁三姉妹にたくさんの投票をしてくださり、ありがとうございます!一生懸命に歌い踊ったステージを見てもらえただけでも嬉しいのに、こうしてコラムという形でまた皆さまにお会いする機会をいただけて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

第3回目のお当番は私、春川友紀が担当します!
文章を書くことが好きなので、今ニコニコで書いています!庖丁三姉妹をもっと好きになっていただけるよう、楽しみながら書かせていただきますね。

まずは自己紹介をさせてください!

♡名前 春川友紀(はるかわゆき) ”はるちゃん“って呼ばれてます!
♡所属事務所 81プロデュース
♡誕生日 11月24日 射手座
♡血液型 AB型
♡出身地 福島県
♡好き 歌、イラスト、ゲーム、タピオカ、推し
♡苦手 運動、人混み、アウトドア

好きなことに全力!苦手なことに無気力!毎日を自分なりに楽しく過ごす!を胸に、己の欲望の赴くまま、ゲームをしたりイラストを書いたり、インドア派ですが楽しいことは大好きなので、気の合う友人と出掛けたりと、オタ活に勤しみつつ充実した日々をおくっています。

そして私は、出かける度に食していると言ってもいいほど”タピオカ”が大好きで!あのモチモチとした食感に取り憑かれてしまい…気が付けばよく行くタピオカ屋さんのスタンプカードを合わせたらとんでもない枚数になっていました!美味しいから我慢できません!解散!

そしてそして春川には、自分を語る上でこれはハズせない、と思っている存在がおりまして、ここでもぜひ紹介させてください…!
それはズバリ、“推し”です!これだけ聞くと何を言っているのか全然わかりませんよね。笑
私は昔からオリジナルキャラクターを考えてイラストを描くのが好きで、これまでに50人以上創作してきました。

その中でもとびきりお気に入りの子を自分の“推し”としてとても大切にしているんです。彼には自分の大好きがたくさん詰まっているので、まさに春川にとっての理想のイケメン!という感じです♡

庖丁三姉妹のラジオ番組、「キレラヂ」こと「庖丁三姉妹がキレ味抜群な番組を目指すラヂオ」でも度々“推し”の話をするのですが、オタク特有の早口で熱く語る私に、若干引きつつも寄り添ってくれる2人はとても懐が広いなぁと思っています。

好きなことの話になるとついついヒートアップしてしまう私なのですが、声を担当しているほりぬき正宗ちゃんにもそんな一面があるんです。大好きで尊敬している桑名江さんという先輩の話になると、目をハート♡にしてイキイキと話をしてくれて…その姿にとても親近感を覚え、愛おしく思っています。

そんな風に、ユニットとして3人で活動していく中で、私には庖丁三姉妹それぞれのキャラクターと自分たちが重なって見える瞬間というのがあって。
ひかるんは、天然だけれどそれがまたチャーミングで、ライブの時には持ち前のキュートさ全開で真ん中に立って、長女らしくしっかり私たちを引っ張ってくれて。
かにゃは、とにかく明るくてアクティブで、ステージを跳ね回り、ニコーッと笑ってかにゃらしい天真爛漫さで場を盛り上げるムードメーカーでいてくれて。
私はそんな2人のことがとても好きです。私には無いものをたくさん持っていて、すごく刺激をもらえます。あと、かわいいです。とにかくかわいいです。本当です。

ほりぬきちゃんは三姉妹の末っ子ですが、春川は3人の中で1番お姉さんなので、そんなかわいい2人の魅力をもっと引き出せるように、1歩引いたところからガッシリ支えることができたらなぁと思います。

「天華百剣 -斬-」ゲーム内の庖丁三姉妹イベントをプレイした時、彼女たちの努力と私たちの努力が交差して共鳴したように感じて、思わず目頭が熱くなったことを今でも覚えています。庖丁三姉妹と一緒に私たちもユニットとして日々成長できるよう頑張っておりますので、これからも応援していただけたら嬉しいです。

そんな私たちの魅力がギュギュッと詰まった結成1周年の新曲、「剣閃の華」が10月6日に配信リリースされます!
その日は私たちのラジオ番組「キレラヂ」も1周年で生放送というとってもハッピーな日になっておりますので、春川が思わずかわいいと連呼してしまう2人がどれだけかわいいのか気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!
第4回目の最終回では、先程紹介した新曲「剣閃の華」について、3人でこれでもか!というほど語らせていただこうと思います!

それでは、次回もお楽しみに!ですわ♡
以上、春川友紀でした!


庖丁三姉妹

スマートフォン向け美少女剣撃アクションRPG「天華百剣 -斬-」に登場するキャラクターの声優をつとめる飯田ヒカル、柳原かなこ、春川友紀による3人組声優ユニット。結成1周年記念楽曲「剣閃の華」が10月6日に配信リリース決定!
https://tenkahyakken-zan.jp/music/streaming/hiramekinohana/

レギュラーラジオ「庖丁三姉妹がキレ味抜群な番組を目指すラヂオ」(キレラヂ)、毎週火曜19時〜文化放送「超!A&G+」にて放送中!
https://tenkahyakken-zan.jp/program/kire-radi/

「天華百剣 -斬-」公式サイト:https://tenkahyakken-zan.jp/
庖丁三姉妹 公式ツイッター:https://twitter.com/hocho_sisters

Dream Voice supported by 声優グランプリ

ポップカルチャーの発信地である池袋のライブハウスにて開催されている月例定期ライブイベント。次世代を担う女性声優&アーティストたちが毎月熱いライブを繰り広げ、盛り上がりをみせている。
※現在は無観客オンラインイベントとして開催中!

詳細は公式Twitterをチェック!
https://twitter.com/DreamVoice6