『リモート☆ホスト』金多 役:岡野友佑

【リモホス】インタビュー連載『リモート☆ホスト』金多 役:岡野友佑

『リモート☆ホスト』金多 役:岡野友佑

東京・Kにある「Club Venere」と東京・Rにある「Club Saturno」の2つのホストクラブに所属するホストたちがホスト界の頂点を目指して、生放送番組や”あなた”と1対1で行われるオンラインイベントなどを展開中の新感覚リモートエンターテイメント『リモート☆ホスト(通称:リモホス)』。

そんな『リモホス』のキャスト10名を10週に渡って写真とインタビューで紹介! 今回登場していただくのは、「Club Venere」のギャンブル好きダメヒモホスト。・金多を演じる岡野友佑さん! 岡野さんが繰り広げるリモートホスト会での「3分間の無法地帯」とは?

金多(かなた)役:岡野友佑インタビュー

■岡野友佑 プロフィール
おかのゆう●4月22日生まれ。81プロデュース所属。主な出演作は、TVアニメ『金装のヴェルメイユ〜崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む〜』(マルクス・パールストン)、韓国ドラマ『浪漫ドクター キム・サブ』(カン・ドンジュ)、TVアニメ『バジリスク~桜花忍法帖~』(徳川忠長)ほか。

■金多 プロフィール
かなた●7月5日生まれ。「Club Venere」所属。なぜか女性にモテるギャンブル好きのダメヒモホスト。小学生の頃、親戚のお兄ちゃんが万馬券を当て、地元でレストランを開業したのを間近で見たことから、競馬に興味を持つ。「次こそ、次こそ」とどんどん賭けまくり、ギャンブル依存症状態。オーナーのルシフェルに借金を肩代わりしてもらい、助けられる。それを倍にして返す意気込みで『Club Venere』でホストを始める。

最初に自己紹介をお願いします

金多役の岡野友佑です! 『リモホス』ではいつも楽しくボケています(笑)。僕はお笑いが好きで、東京03さんとサンドウィッチマンさんのネタが特に好きです。リモホスは“若手声優お笑い道場”と言われるくらい、皆で明るく活動しています! 皆さん頭を空っぽにして見ていただけたらうれしいです(^^)

『リモートホスト』への出演が決まった時のお気持ちは?

顔出しコンテンツに参加するのが初めてだったので、最初は不安もありました(笑)。どんなコンテンツなのかは始まってみないとわからないことも多かったので。でもせっかくの機会なので、自分の新たな一面を開拓するつもりでチャレンジしようと思いました! 今は参加して本当に良かったと思っています!!

自分の演じているキャラクターを紹介して!

金多の良いところは常に前向きで明るいところですね! 役者を続けていくうえで前向きなことは必須な気がするので、そこはぜひ見習おうと思います(^^) 決めゼリフに「姫がいないと俺生きていけないよ」というセリフがあるくらいダメヒモホストなのですが……(笑)。
でっかい夢があったり、姫への気配りができたりとかわいいところも多いので、僕の演技でその辺の魅力をぜひ伝えていければと思っています!! でも彼は“アドレスホッパー”なんです(笑)。意味は調べてみてください(笑)。

宣材写真はホストの命! 本日新たな宣材写真を撮影しましたが、撮影を終えた感想は?

メンバーの皆とお互いのいい写真を褒め合いながら、和気あいあいと撮れたので楽しかったです。前回よりは力が抜けて撮れたんじゃないかなと思います! 多分!!(笑) 僕の事務所は81プロデュースなのですが、“首元に手を当てるポージング”を81の若手男性声優がやりがちだとスタッフさんに突っ込まれました(笑)。きっと弊社先輩の昔の宣材写真を皆よく見て育っているから、僕含めて無意識にそのポーズをしてしまうんだと思います!!(笑)

No.1ホストを目指す争い。キャストの中で「これは俺がNo.1だ」と思うのはズバリ何?

計算ですね(^^) 皆に思考が「おっぱっぴー」とか、お花畑みたいと言われるんですが笑、昔そろばんを習っていたので、計算だけは負けないと思います。あと、運動は特段得意じゃないんですが、昔サッカーしていたので持久走は負けないかもしれません(笑)。

キャストの中でライバルは誰? その理由は?

特別ライバルはいません。それよりも、誰ともキャラが被らないようにしようという思いのほうがあるかもしれません(笑)。チームで活動するうえで、バランスは大事だと思っています!! 同じチームの石井(孝英)さんや田邊(幸輔)くんから、なかなかいないオンリーワンと言ってもらえるのでうれしいです(笑)。

ホストとリモートで会話を楽しめるオンラインイベントが話題。「リモートホスト会の俺はココがすごい!」。ズバリどこ?

「3分間の無法地帯」。言われたことは何でもいたします!!(笑) リモートホスト会の雰囲気はそんな感じです(^^) 3分間二人のプライベート空間なので、基本的に何をしてもいいんです。
僕も歌を歌ったり、物まねしたり、一発芸をしたりいろいろしました(笑)。他のメンバーの話を聞いても本当にさまざまな、少しびっくりするようなこともしています。姫のご要望に合わせたシチュエーションエチュードなんかもできますよ!!

最後に、作品と自身の今後の意気込みを!

リモートホストの生配信やYouTubeは頭を空っぽにして観られる番組です。メンバーの皆が趣向を凝らして楽しく奮闘していますので、ぜひご覧ください!! これからリモホスをもっとたくさんの方に知っていただくためにメンバー各々が他の作品でもたくさん活躍して、個人としてもチームとしても大きなコンテンツになっていったらうれしいです!! 僕もリモホスと一緒に声優として大きく成長していけるよう、頑張ります(^^)

『リモート☆ホスト』とは

リモート☆ホスト

【キャスト】
●東京・K 『 Club Venere 』 (クラブ ヴェネーレ)
ルシフェル:鳥海浩輔
輝石(だいや ):坂田将吾
明星(みょうじょう ):田邊幸輔
愛抱夢(あだむ ):柏崎隼史
金多(かなた ):岡野友佑
夕星(ゆうづつ ):石井孝英

●東京・R 『 Club Saturno 』 (クラブ サトゥルノ)
クロノス:安元洋貴
環珠(かんじゅ ):安田陸矢
亜土夢(あとむ ):小池貴大
蔡久良(さいくら ):山本智哉
てん星(てんせい ):柴野嵩大
安曇(あずみ):大野智敬

●PV

◆スタッフ
原作:馬谷いちご
シナリオ:金杉弘子
『Club Venere』キャラクターデザイン:jimao
『Club Saturno』キャラクターデザイン:乙鷹ぽっぽ
ロゴデザイン:正木 彩
音楽:F.M.F
音響監督:納谷僚介
音響制作:スタジオマウス
音響制作担当:石黒尚人、福留彩

◆ キャスト
東京・K『Club Venere』(クラブ ヴェネーレ)
ルシフェル:鳥海浩輔
輝石(だいや):坂田将吾
明星(みょうじょう):田邊幸輔
愛抱夢(あだむ):柏崎隼史
金多(かなた):岡野友佑
夕星(ゆうづつ):石井孝英

東京・R『Club Saturno』(クラブ サトゥルノ)
クロノス:安元洋貴
環珠(かんじゅ):安田陸矢
亜土夢(あとむ):小池貴大
蔡久良(さいくら):山本智哉
てん星(てんせい):柴野嵩大
安曇(あずみ):大野智敬

●「リモート☆ホスト」公式HP
https://remohos.com

●「リモート☆ホスト」公式Twitter
https://twitter.com/host_remote

●「リモート☆ホスト」公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCRQflgrfjP-9N6CuuN-LEJA

●「リモート☆ホスト」公式note
https://note.com/remote_host

©馬谷いちご