小林大紀のリクエスト攻略!! 第17回

読者から送られてきたリクエスト(=クエスト)に、写真やイラストで応えていただくこのコラム。
第17回目は、いっしゅさんからの依頼です!

▶クエストNo.17
「お仕事のときに欠かせない物を写真で紹介して!」(京都府・いっしゅ)

いっしゅさんリクエストありがとうございます!
以前ちょこっとお仕事グッズの紹介をしたので、今回は喉の調子が心配なときに欠かせない物を撮ってみましたっ
みんな大好き(声優業界では)龍角散のど飴&ダイレクト!!
少し枯れ気味かな?って時の強い味方です。
あと咳が出る時もこの二つはおすすめです。
そして奥に映っているマヌカハニーと念慈菴には本当にやばい時に何度もお世話になっています。
特に炎症がひどい時には蜂蜜の抗炎症作用がめっちゃ効きます。お値段が少し張ったり、取り寄せないと手に入れられないものですが常備していますね。
ここに白湯入り水筒とペンとメガネを持って仕事に出かけております〜。
皆さんもおすすめの喉ケアありましたら是非教えてくださいませ!切望!!

次回の「小林大紀のリクエスト攻略!!」は、3月21日(土)に更新! お楽しみに!

小林さんに質問!

Q:やってみたいスポーツは何ですか?(山梨県・ぷりん)

バドミントン部だったので久しぶりにやりたいなぁ
今熱いスポーツですし!

小林さんへの質問&リクエストを大募集!

     


    こばやしだいき
    9月23日生まれ。大阪府出身。81プロデュース所属。主な出演作はアニメ『アイドルマスター SideM』(水嶋咲)、『フューチャーカード神バディファイト』(星詠スバル)、『ナンバカ』(ニコ)、『はたらく細胞』(カンピロバクター)、『キャプテン翼』(小田、岸田猛、坂本、沢木ほか)、『ベイブレードバースト』(三国シンキ)ほか。