小林大紀

小林大紀のリクエスト攻略!! 第21回

小林大紀

読者から送られてきたリクエスト(=クエスト)に、写真やイラストで応えていただくこのコラム。
第21回目は、アンリさんからの依頼です!

▶クエストNo.21
「ついつい集めてしまうものがあれば写真で紹介してほしいです!」 (大阪府・アンリ)

アンリさんリクエストありがとー!
今回の写真はポケモンキッズ!!
皆さんご存知でしょうか?あのポケモンに指人形があったことを。(エビワラーとサワムラーは指にはめられないよ!)
そう、あれは小林少年が小学一年生の時。
彼は地元のライフで運命の出会いを果たしたのだ!!
…しかし、僕の収集欲はここで使いきったんじゃ無いかってぐらい、現在では何も集めておりません。
ソシャゲのガチャでも「天井まで回してやる!」とか「あと1万だけ…」とか絶対に思わない、つまらない大人に成り果ててしまいました。
ああ、あの頃の童心に帰りたい……
初代の箱の中身が完全にガチャだった時代。
ラッキーが3体も被り、なにがラッキーやねんと苦悩したあの頃に……
後に金銀シリーズが出た途端、箱の中身が明記されるようになり、我歓喜。
そこから新規参入してきた苦労知らずな友人に、自分の被ったラッキーを分け与えてあげる慈悲深き精神を持っていたあの頃に……
どの頃か分からなくなってきましたが、実家には写真に写っている以外にも300体くらい保管されています。
撮影して送ってくれたお父さんありがとー!!
語り足りませんが今回はここまで!
次回もお楽しみにっ

次回の「小林大紀のリクエスト攻略!!」は、7月18日(土)に更新! お楽しみに!

小林さんに質問!

Q:夏バテにおすすめの食べ物はありますか? (福島県・こんぺいとう)

餃子とビールでハッピーな気持ちになれるよ!
血糖値の低下には金平糖すごくいいと思う!!

小林さんへの質問&リクエストを大募集!

     


    こばやしだいき
    9月23日生まれ。大阪府出身。81プロデュース所属。主な出演作はアニメ『アイドルマスター SideM』(水嶋咲)、『フューチャーカード神バディファイト』(星詠スバル)、『地縛少年花子くん』(ミツバ)、『ナンバカ』(ニコ)、『はたらく細胞』(カンピロバクター)、『キャプテン翼』(小田、岸田猛、坂本、沢木ほか)、『ベイブレードバースト』(三国シンキ)ほか。