小林大紀

小林大紀のリクエスト攻略!! 第29回

小林大紀

読者から送られてきたリクエスト(=クエスト)に、写真やイラストで応えていただくこのコラム。
第29回目は、チューイングキャンディさんからの依頼です!

▶クエストNo.29
「最近撮った写真でお気に入りのものを紹介してください!」(鳥取県・チューイングキャンディ)

チューイングキャンディ、美味しいよね!
リクエストありがとうございます!!

お恥ずかしながら、仕事が終われば直帰してたので写真が全然なかったです。寂しいなぁ!
ということで、事務所近くの神社にお散歩して参りました。

土田玲央くんとやってるラジオで脚本を書いたのですが、神社を題材にしたのでどんなもんかなーとついでにお勉強も兼ねての参拝です。
境内には稲荷神社もあったので、お話の中で出てくる狛犬とお稲荷様が揃ってるじゃん!と、一人でテンション上がってました。
残念ながら御本殿が現在工事中で、写真に収められなかったのですが、よくよく考えたら逆にレアなのでは…?写真撮っときゃ良かった。
昔の人がシートに囲まれた御本殿の異様な光景を見たら何て言うだろう。歌舞伎でも始まんのかえ?てか何も見えん!かなぁ。
そう言えば昔、出雲大社に行った時も60年に1回の大遷宮で、そんな光景を見た記憶がありますね。
あの時は天皇陛下も普段入れないという御本殿に入って、天井絵を観ることができたのですが、すごいなぁ、次入れる時はおじいちゃんになってるよぉ。ふぁ〜。ってなってました。
そう考えると、やっぱり今回もとても貴重な経験ができました。
おかげでいい物を観れました!心のシャッターはきってたもんね!

たまには外出なきゃなと、青空の下で感慨に耽る小林でした。

次回の「小林大紀のリクエスト攻略!!」は、3月27日(土)に更新! お楽しみに!

小林さんに質問!

Q:お風呂派ですか? シャワー派ですか?(神奈川県・あづまる)

お風呂入りたいけどめんどくさくてシャワーですませちゃう派!ハァーッ!!

小林さんへの質問&リクエストを大募集!

     


    こばやしだいき
    9月23日生まれ。大阪府出身。81プロデュース所属。主な出演作はアニメ『アイドルマスター SideM』(水嶋咲)、『フューチャーカード神バディファイト』(星詠スバル)、『ナンバカ』(ニコ)、『はたらく細胞』(カンピロバクター)、『キャプテン翼』(小田、岸田猛、坂本、沢木ほか)、『ベイブレードバースト』(三国シンキ)ほか。