小林大紀

小林大紀のリクエスト攻略!! 第30回

小林大紀

読者から送られてきたリクエスト(=クエスト)に、写真やイラストで応えていただくこのコラム。
第30回目は、yumenoさんからの依頼です!

▶クエストNo.30
「卒業式の思い出をイラストで教えてほしいです。」(愛媛県・yumeno)

卒業式といっても特に泣いたりしなかったし、第二ボタンで甘酸っぱいイベントも起こらなかったnot青春学生時代。
登場人物に例えるならモブCくらいが妥当な小林なので、今回は小学校の卒業式からネタを引っ張り出してきました。
小学生時代、2組の呪縛にとらわれていた小林少年は6年2組に在籍していました。
そんな6-2の教室の目の前にはトイレがあったのです。「の」多いね。
風向きが変わると不快な臭いが襲ってくるので、席替えで廊下側の席になると地獄。まさにデッドオアライブ2組だったのですが、3学期に入るとトイレのリニューアル工事が始まり、休み時間にすぐ便所に駆け込める利点まで失われてしまいます。
そんなデッドリー2組ともお別れの卒業式当日。まるでコ◯ン君のような金ボタンのブレザーで意気揚々と登校したモブCはあることに気づきます。
(え…?トイレがイ◯ンのやつみたいになってる…!)
そうです。地獄の3学期を乗り越えた褒美に卒業式の1日だけ、彼らはピカピカになったトイレを使うことができたのです。
グッバイ和式。ウェルカム自動洗浄。
めでたしめでたし。
ちなみに中学校の卒業式では卒業文集の扉絵みたいなのを描きました。イェイ!黒歴史♪

次回の「小林大紀のリクエスト攻略!!」は、4月17日(土)に更新! お楽しみに!

小林さんに質問!

Q:口癖は何ですか?(宮城県・とろろ)

よく「ヤバイ」って言ってる気がする。感情は無なのに。

小林さんへの質問&リクエストを大募集!

     


    こばやしだいき
    9月23日生まれ。大阪府出身。81プロデュース所属。主な出演作はアニメ『アイドルマスター SideM』(水嶋咲)、『フューチャーカード神バディファイト』(星詠スバル)、『ナンバカ』(ニコ)、『はたらく細胞』(カンピロバクター)、『キャプテン翼』(小田、岸田猛、坂本、沢木ほか)、『ベイブレードバースト』(三国シンキ)ほか。