小林大紀

小林大紀のリクエスト攻略!! 第31回

小林大紀

読者から送られてきたリクエスト(=クエスト)に、写真やイラストで応えていただくこのコラム。
第31回目は、アンさんからの依頼です!

▶クエストNo.31
「子供の頃好きだった遊びをイラストで教えてほしいです!」(愛知県・アン)

アンさんリクエスト感謝ァ!
子供の頃から変わらず、ずーっとゲームが好きな小林ですが、ちゃんと子供らしい遊びもしてきましたのよ。

まずは画像左のバドミントン。皆さん「ド」ですからね?
元バドミントン部の人はそこ厳しいのでお気をつけください。ここテストに出まーす。
バドは4歳くらいのときから、母がやっていたのを真似して遊び始めました。
小学校の体育館でやってる同好会なのですが、今でも実家に帰ったときには、そこへ行っておっちゃんおばちゃんたちと打ってます!
皆さん昔から変わらずお元気で、いつまでもちっちゃい「大ちゃん」のイメージがあるみたいです。ちっちゃいのに大ちゃんだよ。

そして画像右のフラフープはその体育館で偶然発見し、小林少年が謎の才能を開花させたものとなっております。
バドミントンのコートの周りをフラフープを回しながら走り回っていました。いつか披露したい。

そして最後に中央の謎の透明人間。
レゴニンジャゴーでペールマンという役をいただいた時はすごくうれしかったですね。
ブロック遊び大好きだったので!
よく部屋中を覆いつくすほどの作品を作り、レゴ帝国を築き上げておりました。
ブロックを積み上げるゲームが好きなルーツはそこから来ているのかもしれません。
ほかにも書き切れないほどたくさん遊んできました。思い返すと子供の活力ってすごいなぁと思います。
甥っ子と遊んで、感覚を少しでも取り戻して、明日からも元気に頑張ろうと思います!

次回の「小林大紀のリクエスト攻略!!」は、5月22日(土)に更新! お楽しみに!

小林さんに質問!

Q:小林さんがカフェで働くとしたら、これだけは外せない!というメニューは何かありますか?(福井県・mikyu)

最近ずっとコーヒーを飲んでいるので……カフェモカ!!!!

小林さんへの質問&リクエストを大募集!

     


    こばやしだいき
    9月23日生まれ。大阪府出身。81プロデュース所属。主な出演作はアニメ『アイドルマスター SideM』(水嶋咲)、『フューチャーカード神バディファイト』(星詠スバル)、『ナンバカ』(ニコ)、『はたらく細胞』(カンピロバクター)、『キャプテン翼』(小田、岸田猛、坂本、沢木ほか)、『ベイブレードバースト』(三国シンキ)ほか。