小林大紀

小林大紀のリクエスト攻略!! 第32回

小林大紀

読者から送られてきたリクエスト(=クエスト)に、写真やイラストで応えていただくこのコラム。
第32回目は、ひろぽんさんからの依頼です!

▶クエストNo.32
「小林さんを動物に例えると何ですか? イラストでお願いします!」(兵庫県・ひろぽん)

動物に例えるならホモサピエンスですねって返すと恐らく場が凍りつくのでやめましょう。
さて、小林は専門学生時代にこの話題でトークした記憶があります。
その時出た結論はカエルだったような気がします。リアルな〜というより、けろっぴー的なカエルに似てると。
そして顔認証システムが発展した現在、動物に例えるなら診断みたいなものも登場していたので、AIにも判定してもらいました。
結果はぶっちぎりでウサギ。さすがこばぴょん。
そこでこのイラストでございます。
わかりますか?似てない方のリアルなカエルを一生懸命描きました。
サンテレビの朝のこども劇場で、ど根性ガエルを観ていた日々を思い出して、それはもう一心不乱に。
ここから読み解ける作者の心情は…ポップなイラストばかり描いていたから、しっかり描いてみたかったんですねぇ。欲を感じます。
あ、ウサギさんももちろん好きです。
でもカエルさんの方がもっと好きだったんですねぇ。

次回の「小林大紀のリクエスト攻略!!」は、6月26日(土)に更新! お楽しみに!

小林さんに質問!

Q:宝くじで1等が当たったら何をしたいですか?(岩手県・グレープ)

小林大紀、家を買う。

小林さんへの質問&リクエストを大募集!

     


    こばやしだいき
    9月23日生まれ。大阪府出身。81プロデュース所属。主な出演作はアニメ『アイドルマスター SideM』(水嶋咲)、『フューチャーカード神バディファイト』(星詠スバル)、『ナンバカ』(ニコ)、『はたらく細胞』(カンピロバクター)、『キャプテン翼』(小田、岸田猛、坂本、沢木ほか)、『ベイブレードバースト』(三国シンキ)ほか。