小林大紀のリクエスト攻略!! 第35回

読者から送られてきたリクエスト(=クエスト)に、写真やイラストで応えていただくこのコラム。
第35回目は、あんのさんからの依頼です!

▶クエストNo.35
「小林さんにとってのヒーローをイラストで教えて!」(静岡県・あんの)

あんのさんリクエストありがとう!

僕にとってのヒーローというか先生?は青いロボの彼です。DREMN。
幼い頃のうんちくは大体この作品から得たものでした。ワープの原理とか、並行世界とか。

この作品、一見子供向けに見えますが、改めて見返すとめっちゃ大人向けなんです。気軽にSFを楽しめて超ハッピーだょ。
特に昔の長編作品は、考えさせられることが沢山あって見どころ満載ですね。ファンタジー好きな小林は三剣士が大好きです。ピンクのもやはトラウマ。
興味のある方は、毒っ気たっぷりの原作もチェックして欲しいですね。栗饅頭が増え続けたりとか、スイッチ押したら独りになっちゃうとか、ちょっと怖くて面白い話が沢山あります。
個人的神回は45年後と無人島。おばあちゃんや帰ってきたは殿堂入りです!

では最後に問題。ジャジャン!
「暗き天にマ女は怒り狂うこの日◯終わり悲しきかな」
これは何を意味しているでしょうか?
ノストラダムスの大予言が流行った当時を風刺して作られたこのお話も、大好きな話の一つですね。ちなみに彼を語る上で129.3という数字が特別な意味を持っているので、これも調べてみてくださいね!!
あー熱く語ってしまった。

次回の「小林大紀のリクエスト攻略!!」は、9月18日(土)に更新! お楽しみに!

小林さんに質問!

Q:新しい趣味を見つけたいのですが、小林さんが最近ハマっていることや物を教えてください!(北海道・ぽてさら)

ヒューマンビートボックスの動画にハマってます。札幌の4人組アツいです。

小林さんへの質問&リクエストを大募集!

     


    こばやしだいき
    9月23日生まれ。大阪府出身。81プロデュース所属。主な出演作はアニメ『アイドルマスター SideM』(水嶋咲)、『フューチャーカード神バディファイト』(星詠スバル)、『ナンバカ』(ニコ)、『はたらく細胞』(カンピロバクター)、『キャプテン翼』(小田、岸田猛、坂本、沢木ほか)、『ベイブレードバースト』(三国シンキ)ほか。