小林大紀

小林大紀のリクエスト攻略!! 第36回

小林大紀

読者から送られてきたリクエスト(=クエスト)に、写真やイラストで応えていただくこのコラム。
第36回目は、ちょこさんからの依頼です!

▶クエストNo.36
「甘いものが好きです。おすすめのスイーツを教えて!」(山梨県・ちょこ)

ちょこさんリクエストありがとうー!
昔飼ってたハムちゃんの名前がチョコでした。ほーん。

さて、まずはコラムでも先日のオールナイト声優フジでもお世話になりっぱなしのQ-pot CAFE.さんにまたまたお邪魔してきたよ写真から!

今回はグロカワがコンセプトということで、脳がモチーフのケーキと目玉マカロン、コウモリの胡麻アイスが乗ったプレートを頂いて参りました。
見た目のインパクトもワァオですが、お味もファンタスティック!
脳はベリーの味でさっぱり!ゴマは濃厚!マカロンは安定の美味しさ!!
帰りにショッピングもできるし、CAFEにも一度足を運んでみてくださいね♪
回し者じゃないよっ☆

そしてスイーツといえば、ミニストップのソフトクリームが大好きな小林。知らんがな。
最近特にハマっているのがコレ!グルクル飲む懐かしの珈琲ゼリー。
これは今までで最強。ソフトクリームの美味しさはもちろん、粒々がめっちゃうまい!!って山梨にミニストップないの…?いつか食べて…。

最後に1日1Lは飲むほど牛の乳が好きな小林がTwitterで見つけたお店。千駄ヶ谷のLAITIERさん。なんとフレーバーミルクが369円(ミルクえん)(税抜き)で飲み放題!大天使ミルキエルじゃん。ご飯やソフトクリームもあって、こんなん近くにあったら通うやんってくらい素敵なお店です。
てか俺めっちゃミルク好きやん!気づいちゃった!!
誕生日だしおいしい牛乳飲も!!!!

次回の「小林大紀のリクエスト攻略!!」は、10月23日(土)に更新! お楽しみに!

小林さんに質問!

Q:ゲームソフトはカセット派?ダウンロード派?(東京都・わたみの)

カセットって表現久しぶりだなぁ。
64のカセットに名前シール貼ってました。
好きな作品はパッケージで買います!でもダウンロード便利なんだよなぁ…。

小林さんへの質問&リクエストを大募集!

     


    こばやしだいき
    9月23日生まれ。大阪府出身。81プロデュース所属。主な出演作はアニメ『アイドルマスター SideM』(水嶋咲)、『フューチャーカード神バディファイト』(星詠スバル)、『ナンバカ』(ニコ)、『はたらく細胞』(カンピロバクター)、『キャプテン翼』(小田、岸田猛、坂本、沢木ほか)、『ベイブレードバースト』(三国シンキ)ほか。