小林大紀

小林大紀のリクエスト攻略!! 第37回

小林大紀

読者から送られてきたリクエスト(=クエスト)に、写真やイラストで応えていただくこのコラム。
第37回目は、じゅんなたんさんからの依頼です!

▶クエストNo.37
「運動会で好きな競技をイラストで教えてほしいです。」(埼玉県・じゅんなたん)

ちょこさんリクエストありがとうー!じゅんなたんさんリクエストありがとうございます!
なんか炭酸飲みたくなったな?

運動会は魅力的な競技が沢山ありますが、やっぱりクラス全員応援に熱が入るのはクラス対抗リレーではないでしょうか。
中学二年生の時に学校近くのトンネルを使ってクラスメイトと特訓した記憶があります。
ちょうど良い長さで陽が落ちても明るくて、さらに軽い登り坂になっているため、トレーニングに最適!!だと思い込んでいました。
今考えるとちょっと迷惑坊主ですね。

それまではあまり好きな競技ではなかったのですが、遅くまでそこで練習して築かれた友情は忘れられないものになりましたね…。
その頃はそこそこ足が早くてモチベ高かったし…え、小林青春してた?!そんなバカな。

あと普段走ることに縁のなさそうなゴリゴリのヤンキーくんが、クソ重いスニーカーなのに圧倒的スピードで他の追随を許さなかったのも強烈に覚えています。
あのヤンキーめっちゃ良いやつだったなぁ。ほんとはファッションが奇抜な聖職者だったのかもしれない。
他にも綱引きや玉入れ、大玉転がし、騎馬戦、組体操など、今思い返すと楽しい思い出がいっぱいです。

うーむ、大人になってからの運動会もいいかもしれませんね。
ストレッチは入念にね♪

ちなみに小6の時の組み体操のペアは、高身長快活女子のAさんでした。
肩車で上になってしまった小林は、女子十二楽坊の激しいBGMの裏で羞恥心と戦っていましたとさ。

次回の「小林大紀のリクエスト攻略!!」は、11月20日(土)に更新! お楽しみに!

小林さんに質問!

Q:読書の秋ですが、最近読んだ本はありますか?(福島県・こんぺいとう)

最近ふと映画を見返したハリーポッターを読んでいます。ファンタジー最高!!

小林さんへの質問&リクエストを大募集!

     


    こばやしだいき
    9月23日生まれ。大阪府出身。81プロデュース所属。主な出演作はアニメ『アイドルマスター SideM』(水嶋咲)、『フューチャーカード神バディファイト』(星詠スバル)、『ナンバカ』(ニコ)、『はたらく細胞』(カンピロバクター)、『キャプテン翼』(小田、岸田猛、坂本、沢木ほか)、『ベイブレードバースト』(三国シンキ)ほか。