小林大紀

小林大紀のリクエスト攻略!! 第38回

小林大紀

読者から送られてきたリクエスト(=クエスト)に、写真やイラストで応えていただくこのコラム。
第38回目は、薄荷さんからの依頼です!

▶クエストNo.37
「カメラロールにある秋らしい写真を紹介して欲しいです!」(山口県・薄荷)

薄荷さんリクエストありがとー!
薄荷ドロップ好きです。職業病かもだけど。

さて、秋らしい写真を遡ってみると2年前に辿り着きましたw
外になかなか出られないから、秋を感じる写真も少なかったんだなぁ。だいき。

この写真は舞台の撮影をした時に、浦尾岳大くんに撮ってもらったものです。
浦尾曰く「大紀のカッコいい写真」らしい。いつも褒めてくれる。嬉しい。
小林はちょろいので、褒めの言葉に非常に弱いです。
そしてその言葉に助けられています。マジ感謝。
街中で撮ったものですが、紅葉がとても綺麗で、ブロマイドもいい仕上がりになっていたんじゃないかなぁと思います。

紅葉といえば、実家にいた頃はよく箕面の山にハイキングに出かけていました。
とても立派な滝があったのですが、当時はマイナスイオンブームだったので混雑していた記憶があります。
今ではポンプで汲み上げて滝を流したりしているようです。そこまでして滝を作る必要は…おっとなんでもありません。
他には紅葉の天ぷらや、箕面ビールが有名ですかね。
関西にお立ち寄りの際は是非遊びに行ってみてください。
出身地の豊中は、高校野球と高校ラグビーの発祥の地だったりするので!野球とラグビーのアニメに出た小林としては誇りに思ってるやーつですので!!
箕面からも近いし、北大阪急行も伸びるみたいなのでね!!!!
年末年始帰れるといいな〜。

次回の「小林大紀のリクエスト攻略!!」は、12月18日(土)に更新! お楽しみに!

小林さんに質問!

Q:得意な楽器や、もしくは最近始めた楽器などあれば教えてください!(神奈川県・サクラ)

楽器は習ったことも演奏したこともほぼありません!
バイオリンとか弾けたらカッコいいよね。

小林さんへの質問&リクエストを大募集!

     


    こばやしだいき
    9月23日生まれ。大阪府出身。81プロデュース所属。主な出演作はアニメ『アイドルマスター SideM』(水嶋咲)、『フューチャーカード神バディファイト』(星詠スバル)、『ナンバカ』(ニコ)、『はたらく細胞』(カンピロバクター)、『キャプテン翼』(小田、岸田猛、坂本、沢木ほか)、『ベイブレードバースト』(三国シンキ)ほか。