小林大紀

小林大紀のリクエスト攻略!! 第41回

小林大紀

読者から送られてきたリクエスト(=クエスト)に、写真やイラストで応えていただくこのコラム。
第41回目は、ぽてさらさんからの依頼です!

▶クエストNo.41
「転生するならどんな世界にいきたいかをイラストで教えてください!」(鳥取県・まるやま)

まるやまさんリクエストありがとうー!

最近流行ってますよね、転生モノ。
もはや勇者じゃなくて魔王になったり、悪役令嬢になったり、モブになったりその描き方は多岐に渡り、一大ジャンルとしての地位が確立されてますよね。

さて、そんな転生モノには何がつきものか?
そう、ハイ・ファンタジーです。中世ヨーロッパのような世界観のファンタジー。そこには何があるかというと…はい、魔法ですね?
その中でも世界にその名を轟かせた丸メガネの少年の物語。
小林はハリポタの世界に行きたい!!

魔法のみが発達してるわけではなく、普通の人間(マグル)と共存することで科学技術も発達した現代に近い世界になっているんですよ。(早口)
中世の世界観って絶対耐えられないと思うんですね。絶対暇だし不便だし衛生環境悪そうだしすぐ殺されそうだし…
だから比較的安全かつ娯楽が充実してて、魔法が使えるハリポタワールドまじ最高なんです。
ハッフルパフあたりで魔法植物育てつつ、のんびりしたいですね。戦いたくはないです。
あー!!ファンタビの新作みてぇえ!!!!

次回の「小林大紀のリクエスト攻略!!」は、3月19日(土)に更新! お楽しみに!

小林さんに質問!

Q:心が大人のまま小学生に戻れるなら、何がしたいですか?(栃木県・さーたん)

資格の勉強とか早めにしたいですね。
ドラえもんの話で人生やり直し機っていうのがあるんですけど、是非観てみてください。
そんなに上手くいかないみたいですよ!!

小林さんへの質問&リクエストを大募集!

     


    こばやしだいき
    9月23日生まれ。大阪府出身。81プロデュース所属。主な出演作はアニメ『アイドルマスター SideM』(水嶋咲)、『フューチャーカード神バディファイト』(星詠スバル)、『ナンバカ』(ニコ)、『はたらく細胞』(カンピロバクター)、『キャプテン翼』(小田、岸田猛、坂本、沢木ほか)、『ベイブレードバースト』(三国シンキ)ほか。