小林大紀

小林大紀のリクエスト攻略!! 第44回

小林大紀

読者から送られてきたリクエスト(=クエスト)に、写真やイラストで応えていただくこのコラム。
第44回目は、ゆうかさんからの依頼です!

▶クエストNo.44「最近かなり暑くなってきたので、小林さんが涼しいと感じる写真を紹介して欲しいです!(大阪府・ゆうか)

小林大紀

ゆうかさんリクエストありがとうございます!
フォルダからいろいろ引っ張ってきましたよー!!
まず左上から紹介していきましょう。

こちらはとあるお庭の写真です。とある撮影場所なんですが、わかりますかー?
実はこちら、SideMの特典映像を収録した合宿所のお庭なんです。
趣あるなぁと思って撮っていた一枚。映像には残ってないですが、みんなで砂浜に寝そべって星を眺めたのを覚えてます。
扇風機つけて軒下で沢山しゃべったなぁ。涼しくて315な合宿でした!

二つ目は天空城!ドラゴンクエストミュージアムに行った時に撮影してきました。
天空に浮かんでるんですよ?絶対涼しいじゃん。

そして右上は、ヨシキとアーサーと食べた表参道のちょっとリッチなメロンかき氷!
やっぱ氷食べときゃ涼しいもんね!!うわーい納涼〜♪

続いて有馬温泉で食べたジェラートとサイダー!
これを食べたの実は冬なんですけど、次は夏に行って食べたいと思った逸品です。
こちらのアリマジェラテリアさんですが、なんと日本一に輝いたこともあるそうで、めっちゃ濃厚で美味でございました。
有馬に行った際には是非!!

最後は真野拓実と撮影で行ったすみだ水族館です。この時の展示はまだ続いているのかな?
縁日みたいでめっちゃテンション上がりました!他にも面白い水槽が沢山あったので暑さしのぎにのんびりしてみてはいかがでしょう?

ということでざっと紹介しましたが、どうでしたか?涼しさ感じられたでしょうか?
今年の夏は外に出て活発に動き回りたいなー!!
あ、ビアガーデンとかも涼しさを感じられて最高ですねっ
皆さんも熱中症と日焼けには気をつけて、今年の夏を楽しみましょうね!

小林さんに質問!

Q:好きな絵文字はなんですか?(埼玉県・らんらん)

😁

小林さんへの質問&リクエストを大募集!


    こばやしだいき
    9月23日生まれ。大阪府出身。81プロデュース所属。主な出演作はアニメ『アイドルマスター SideM』(水嶋咲)、『フューチャーカード神バディファイト』(星詠スバル)、『ナンバカ』(ニコ)、『はたらく細胞』(カンピロバクター)、『キャプテン翼』(小田、岸田猛、坂本、沢木ほか)、『ベイブレードバースト』(三国シンキ)ほか。