小林大紀

小林大紀のリクエスト攻略!! 第45回

小林大紀

小林大紀さんに読者から送られてきたリクエスト(=クエスト)に、写真やイラストで応えていただくこのコラム。
第45回目は、もかさんからの依頼です!

▶クエストNo.45「今度初めて東京に行きます。東京の良いところをイラストで表してほしいです!」(岡山県・もか)

小林大紀

もかさんリクエストありがとうございます!
そしてごめんなさい!!
東京の良いところを考え続けて頭がグァーってなって、イラストの案がまっったくまとまりませんでした!!!
今の小林の画力では写実的なイラストは描けないし、センスがないのでポップな画風にすることもできない!!iPadペンシル欲しい!!!!
そんなカオスの先に辿り着いた結論が、画像右上をご覧ください。
東京。日本の首都。最大のメリットはこれだと僕は思っています。
そして国内のあらゆる文化が集結していて、街によって特徴が大きく違うのも魅力の一つだと思いました。
どこにでも交通機関で行けるし、一駅くらいなら余裕で歩けます。
目的地まで敢えて散歩することで、新たな発見がある。それが東京なんだと思います。
世界的に見てもこんなに便利で、いろんな表情を見せてくれる都市は珍しいはずです。海外行ったことないけど。
僕は上京して初めて見た都庁前のビル群が忘れられません。摩天楼ってこういうことを言うんだなと。
物が溢れているので、大体の要望を叶えてくれる都市です。
観光地に行けば間違いないですが、そこでも選択肢が多いので、東京に来る際には目的を絞って移動するといいと思います!
今回は混沌としたイラストで醜態を晒してしまいましたが、また修行を積みたいと思います…!(円安と戦いながらiPadとiPadペンシルを買うぞ。)

小林さんに質問!

Q:小学生のとき、苦手だった教科は何ですか?(埼玉県・きーちゃ)算数がちょっぴり苦手でした。
数学はとても苦手です。

小林さんへの質問&リクエストを大募集!

Twitterで@seiguraと
ハッシュタグ:#小林大紀のリクエスト攻略 #声グラ
を付けて、小林さんへの質問&リクエストをツイートしてください!

↓クリックで今すぐツイート!

質問&リクエストは下記メールフォームからも受け付けています!


    こばやしだいき
    9月23日生まれ。大阪府出身。81プロデュース所属。主な出演作はアニメ『アイドルマスター SideM』(水嶋咲)、『フューチャーカード神バディファイト』(星詠スバル)、『ナンバカ』(ニコ)、『はたらく細胞』(カンピロバクター)、『キャプテン翼』(小田、岸田猛、坂本、沢木ほか)、『ベイブレードバースト』(三国シンキ)ほか。