小林大紀のリクエスト攻略!! 第53回

小林大紀
小林大紀さんに読者から送られてきたリクエスト(=クエスト)に、写真やイラストで応えていただくこのコラム。
第53回目は、シ一モアさんからの依頼です!

▶クエストNo.53「小林さんがいまやりたいことをイラストで教えて下さい!!」(福岡県・シ一モア)

シーモアさんリクエストありがとうございます!
シパーフ乗るぅ〜?あっ違うか。
召喚獣はアニマが好きです。どうも小林です。
今やりたいことはズバリ大人数での飲み会です!!
おいおい、なにゆーてんねん。遊んでる場合とちゃうでしかしと思ったそこの貴方!
ちゃうんです。
コロナ禍に入ってしまったことで、失われてしまったものが沢山あると思います。
その中でも仕事をする上で痛いなーと思うものが、コミュニケーションです。
アフレコ現場に行っても共演者に会えない。スタッフの皆さんもマスクを着けているので、顔と名前が一致しない。
もちろん昔からの知り合いはわかりますが、新しく知り合った方との関係がとにかく希薄になってしまっているんです。
以前まではレギュラーが終わった時、イベント後には必ずと言って良いほど打ち上げがありました。
ところが今となっては大規模な打ち上げは一切なくなってしまいました。
これじゃあ寂しい!あまりにも!!
小林的には、やりがいの1つが無くなってしまったような気がしてならないのです。
お芝居ももちろんですが、お仕事をする時には人との関わりが必ずあります。
小林大紀を覚えてもらうためにも、新しい関係を築くためにも打ち上げがしたいんじゃぁ!!!!
これは他の業種の方でも当てはまることだと思うんです。飲み会を知らない20代の子たちとコミュニケーション取るのとか、多分めっちゃ難しいと思う。
でも健康にも気をつけないとですからね。頭を抱えるしかねぇ!
イベントとかでも皆さんの笑顔や声を見て聴きたいなーと思う小林なのでした。

小林さんに質問!

Q:フルーツ狩りに行くならどの果物が良いですか? (東京都・わたみの)
苺ぉ!!イメージにもぴったり!!!!

小林さんへの質問&リクエストを大募集!

Twitterで@seiguraと
ハッシュタグ:#小林大紀のリクエスト攻略 #声グラ
を付けて、小林さんへの質問&リクエストをツイートしてください!

小林さんへの質問&リクエストを大募集!

Twitterで@seiguraと
ハッシュタグ:#小林大紀のリクエスト攻略 #声グラ
を付けて、小林さんへの質問&リクエストをツイートしてください!

↓クリックで今すぐツイート!

質問&リクエストは下記メールフォームからも受け付けています!


    こばやしだいき
    9月23日生まれ。大阪府出身。81プロデュース所属。主な出演作はアニメ『アイドルマスター SideM』(水嶋咲)、『フューチャーカード神バディファイト』(星詠スバル)、『ナンバカ』(ニコ)、『はたらく細胞』(カンピロバクター)、『キャプテン翼』(小田、岸田猛、坂本、沢木ほか)、『ベイブレードバースト』(三国シンキ)ほか。