小林大紀

小林大紀のリクエスト攻略!! 第56回

小林大紀

小林大紀
小林大紀さんに読者から送られてきたリクエスト(=クエスト)に、写真やイラストで応えていただくこのコラム。
第56回目は、もかさんからの依頼です!

▶クエストNo.56「5月病を吹き飛ばす、小林さん流のリフレッシュ法を紹介してください。」(大阪府・mai)

 

小林大紀
maiさんリクエストありがとうございまーす!
5月病…なんだか久々に聞きましたね。
5月もう終わっちゃうけど!!
年度が変わってひと月、新しい環境に身体がついていかず、しんどくなる季節ですよね。
学生さんだとクラス替えもあるし、コミュ障にはほんとつらい時期です。
そんな時のリフレッシュ方法はズバリ!外に出る!!です!!!!
気分が落ち込む時は陽の光を浴びんと自律神経がやられるっちゅーことやねん。
ということで、3月4月で疲弊していた小林はGWに横浜へ遊びに行ってきました。
大阪の時の友達がちょうど遊びに来ていたので、電車でえっちらおっちら1時間ほどかけて海の見える街、ブルーライトヨコハマへ。
赤レンガ倉庫で開催していたフリューリングフェストへ行き、ドイツビールとソーセージを堪能してきましたよ。
粋なドイツおじさま達の生演奏を聴きながらのビールはまじ最高。
ロケーションも相まって海外に行ったような気分でした。
その後は大さん橋で風に吹き飛ばされそうになり、中華街で人の波に揉まれながら肉まんを食べ、19時ごろにはへとへとになって帰りました。
肉体的な疲労感は凄まじかったですが、精神的な疲労は回復した1日でしたねー。
人混みが辛い人もいると思うので、山とか自然に囲まれる場所へ癒されにいくのもいいかも。
僕も次のリフレッシュは湖畔でテントサウナとか、アウトドアなことがしたいなと思ってます。
家でぼーっとするのもいいですけど、たまには外出しなきゃね!

小林さんに質問!

Q:小林さんが梅雨の時期に聞きたくなる曲はありますか?(埼玉県・なごみ)

ドビュッシーの月の光
めっちゃエモい

小林さんへの質問&リクエストを大募集!

Twitterで@seiguraと
ハッシュタグ:#小林大紀のリクエスト攻略 #声グラ
を付けて、小林さんへの質問&リクエストをツイートしてください!

小林さんへの質問&リクエストを大募集!

Twitterで@seiguraと
ハッシュタグ:#小林大紀のリクエスト攻略 #声グラ
を付けて、小林さんへの質問&リクエストをツイートしてください!

↓クリックで今すぐツイート!

質問&リクエストは下記メールフォームからも受け付けています!


    こばやしだいき
    9月23日生まれ。大阪府出身。81プロデュース所属。主な出演作はアニメ『アイドルマスター SideM』(水嶋咲)、『フューチャーカード神バディファイト』(星詠スバル)、『ナンバカ』(ニコ)、『はたらく細胞』(カンピロバクター)、『キャプテン翼』(小田、岸田猛、坂本、沢木ほか)、『ベイブレードバースト』(三国シンキ)ほか。